田中圭、「おっさんずラブ」展覧会も大盛況で気になる“寂しがり屋”素顔!

田中圭、「おっさんずラブ」展覧会も大盛況で気になる“寂しがり屋”素顔!

 4月クールの連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の公式展覧会「おっさんずラブ展 ~君に会えてよかった。~」が9月6日、東京・渋谷で開幕。25日まで開催される。撮影で使われた小道具や場面写真の展示、公式グッズや限定オリジナルグッズの販売に客が押し寄せている。

「トイレもないものすごく狭い会場内で、“OL(おっさんずラブ)民”と呼び合うファンが場所を譲り合って鑑賞。物販はあまりの人気ぶりに開幕前日に購入個数が制限されるほどです。ボールペンが600円、ボックスティッシュが700円もするのに、飛ぶように売れています。大阪、名古屋での開催も決まり、地方に遠征する猛者も出そうな勢いです。公式ツイッターには、興奮冷めやらない来場者の生リポートがあふれ、地方ファンをうらやましがらせていますよ」(テレビ誌記者)

 このドラマで主人公を演じたのが、田中圭だ。

 中3の時、母親の勧めで受けた映画オーディションがきっかけで、事務所にスカウトされた。中高一貫の進学校に通っており、芸能界にはまるで興味がなく、やる気も出てこなかったという。だが、エキストラで台詞をもらったものの、うまく言えなかったのがショックで、演技レッスンに身を入れるようになった。

 19歳の時に出演した連続ドラマ「WATER BOYS」(フジテレビ系)で、初めて注目されるが、後輩に追い抜かれる日々を気に病み、26歳の時に役者廃業を言い出すほど落ち込んだこともあるそうだ。そのうち、マイペースな仕事を心掛けるようになってから、焦りを感じなくなったという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田中圭 Instagram
  2. 田中圭 おっさんずラブ
  3. 田中圭 ドラマ
田中圭のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年9月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田中圭 + 舞台」のおすすめ記事

「田中圭 + 舞台」のおすすめ記事をもっと見る

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら