筧利夫、上沼恵美子に「深刻な病状」報告も“ナイス助け舟”でフンワリ着地!

筧利夫、上沼恵美子に「深刻な病状」報告も“ナイス助け舟”でフンワリ着地!

 筧利夫が19年ぶりに上沼恵美子がMCを務める番相「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。知られざる秘密をぶっちゃけた。9月28日放送の同番組に、昔と変わらぬ若々しさで登場。髪型が激変、丸刈り頭にイメチェンしたことを聞かれると、「すべてが面倒くさくなって」丸刈りにしたとし、「髪の毛に気を遣う分、他に使おう」と考えた結果だという。

 中年太りが目につく上沼から、スレンダーな体型を維持していることを褒められると、照れながら愛妻のおかげとニヤリ。自身でも健康管理のため、厳しい食事制限を課しているという。それは、炭水化物抜きダイエット。ご飯、麺類大好きな上沼は大仰に驚き、「何が楽しみで生きてるの!?」と絶叫。筧は普段から炭水化物をいっさいとらず、野菜と肉だけの食生活だという。例外は「餃子の皮とシュウマイの皮」で、息抜きになっているそうだ。

「その後、筧が病気をカミングアウト。『昔からの変な癖』として、『夢遊病』患者だと告白しました。子供の頃は夜中に起きて、トイレをドンドン叩いたり、気がついたら駄菓子屋にいたこともあったそうです。今でもよくあり、風呂場のバスタブやシャワールームの蛇口に座って用を足していたとか。ただ、筧自身はまったく覚えておらず、夫人の説明で一部始終を知ったそうです」(芸能ライター)

 医学的には「睡眠時遊行症」といわれるこの夢遊病だが、番組では、上沼の実兄に同じ症状があると明かされた。何でも、毎晩「靴下がない」と突然起きて探しまわる兄に靴下を渡して寝かしつけていたことから、『靴下病』と呼んでおもしろがっていたという話が飛び出した。筧の深刻な病状報告も上沼の兄のオモシロ話で痛々しさが半減、ナイスな助け舟となったようだ。

(塩勢知央)

あわせて読みたい

筧利夫のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「筧利夫、上沼恵美子に「深刻な病状」報告も“ナイス助け舟”でフンワリ着地!」の みんなの反応 1
  • キジトラ 通報

    夢遊病ってホントにあるんだ。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「中川晃教」のニュース

次に読みたい関連記事「中川晃教」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大倉孝二」のニュース

次に読みたい関連記事「大倉孝二」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュース

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。