とんねるず、ファンクラブ閉会は「木梨憲武の“放浪”」の準備だった!?

とんねるず、ファンクラブ閉会は「木梨憲武の“放浪”」の準備だった!?
拡大する(全1枚)

 とんねるずの動向に注目が集まっている。

 10月1日、公式サイト上で「とんねるずオフィシャルファンクラブTN Loungeは、今後の運営について協議した結果、2018年12月31日(月)をもって閉会することとなりました」とファンクラブの休止を発表。

 今年3月に「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が終了した後はコンビとしてのレギュラー番組がないため、ファンクラブ閉会を受けてネット上では“解散説”も囁かれている。

 そんなとんねるずについて業界内の見解は──。

「『どう転んでも解散はしない』との見方がほとんどですよ」とはコントに定評のある関東芸人だ。

「お二人の仲が悪いという話は聞かないですし、以前から石橋さんは『死ぬまでとんねるずだ』と言っています。今後、ピンの仕事がメインになるにしてもとんねるずの看板は変わらないはずです」

 さらに「木梨さんがテレビ以外の活動を増やすという噂は数年前から聞いているので、ファンクラブ終了もその関係かもしれません」とこの芸人は指摘する。

 木梨の「テレビ以外の仕事」とは──。

「画家としての創作活動です。絵を描くために日本を離れて“海外放浪”するのではとも言われている。そうだとしたらファンクラブが終わるのも納得です」(前出・関東芸人)

 とんねるずの新たな活動に期待したい。

(白川健一)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「とんねるず」に関する記事

「とんねるず」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「とんねるず」の記事

次に読みたい「とんねるず」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク