食べるだけ「腸活健康法」で無敵のカラダになるっ!(1)10キロ痩せてリバウンドなし

食べるだけ「腸活健康法」で無敵のカラダになるっ!(1)10キロ痩せてリバウンドなし

 腸活ブームは女性だけのものじゃない。最新ダイエット法として「デブ菌」「ヤセ菌」が注目を浴びる中、世の男性にとっても腸活は福音をもたらすという。簡単レシピを実践すれば、糖尿病治療やガン予防の効果も実感できること請け合いなのだ。

「腸活」がブームだ。腸が喜ぶ食品を摂取すれば「デブ菌」が減り、「ヤセ菌」が増えることで体重減少効果が期待できると話題のダイエット法なのだ。しかも女性の間で人気となっている理由はそれだけではない。便秘解消や美肌に加え、アンチエイジングにも成果が出るということから脚光を浴びているのだ。

 だがちょっと待ってほしい。実はこの「腸活」こそ、ものぐさメタボの不摂生男性が取り組むべき健康法なのである。

 10月11日より全国で順次発売される「決定版『デブ菌』が消えて『ヤセ菌』が増える腸活×菌活レシピ100」(徳間書店刊。以下「腸活×菌活レシピ100」)の著者の一人でもある、健康管理士の田和璃佳氏が語る。

「『腸活』はもちろん女性にとって有意義なのは言うまでもありませんが、男性にとっても免疫力がアップしますし、糖尿病の治療や大腸ガンの予防にも効果が期待されています。健康が気になる中高年の方は、気軽に生活に取り入れることができると思います」

 そもそも「腸活」とは、腸内に100兆個あると言われる腸内細菌のうち、善玉菌に食事を通じて働きかけることで、ダイエットはもとより、病気も治れば、免疫力アップにもつながるという健康法。現在は女性を中心にダイエットの面ばかりが強調されているが、新たな健康法として注目されているという。田和氏が続ける。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。