やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!

やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!

 新作ドラマが放送されるたびに蒸し返される、新垣結衣の身長疑惑。プロフィールでは169センチとなっているが、視聴者の間では170センチ超えが定説となっている。そんな疑惑がまたもや注目を集めてしまうシーンが、10月10日にスタートした主演ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)にて映し出されたという。

「制作会社社員の役を務める新垣は、通勤電車で出勤。本作には京成電鉄が制作協力しており、電車内のシーンは京成3600形という車両で撮影されているようです。その車内で新垣は、つり革の持ち手と目の高さがほぼ一緒でした。つり革の下端は163センチ程度ですので、単純計算で新垣の身長は175センチはあることに。もちろん靴の高さを考慮に入れる必要はありますが、通勤シーンではかかとがペッタンコの靴を履いており、靴によるプラス効果はせいぜい2センチ程度でしょう。一部でされる180センチ説は大袈裟にしても、170センチ以上あることは確実でしょうね」(芸能記者)

 そして本作では、新垣の主演ドラマでおなじみの「カモフラージュ」も見られたという。テレビ誌のライターが指摘する。

「新垣のドラマでは必ず、彼女より背の高い俳優と並んで歩くシーンが出てきます。本作でも彼氏役の田中圭と腕を組んで歩く場面があり、10センチほどの身長差をアピール。田中は177センチなので、これなら新垣の公称169センチも自然に思えるわけです。ところが田中の足元を見ると、革靴なのに妙に甲高になっているのが何とも不自然。いわゆるシークレットシューズ的な靴を履かせ、田中の身長をかさ上げすることで、新垣とのバランスを演出した疑惑がぬぐえませんね」

 ひとつだけハッキリしているのは、新垣がハイヒールを履くシーンがないということ。どうせなら周囲を高身長俳優で固めて、新垣にピンヒールを履かせてみたらおもしろいのかもしれない。

(金田麻有)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 新垣結衣 元カレ
  2. 新垣結衣 熱愛
  3. 新垣結衣 美人
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年10月14日の芸能総合記事をもっと見る
「やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!」の みんなの反応 31
  • 匿名さん 通報

    だから? ガッキーがでかいのではなく、芸能人の男たちが小さいだけ。特にジャニーズは低さい子が多い。

    55
  • 匿名さん 通報

    175なんだ。素足でキムタクと並んでみてほしいね。

    35
  • 匿名さん 通報

    進撃のガッキー

    20
  • 匿名さん 通報

    昔の東京メトロのCMを見ていれば大まかにわかると思うけどな。ポスターの位置とか塀の高さとかいろいろと比較対象があったけどな。

    12
  • 匿名さん 通報

    デカ女

    10
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「新垣結衣 + 元カレ」のおすすめ記事

「新垣結衣 + 元カレ」のおすすめ記事をもっと見る

「新垣結衣 + 熱愛」のおすすめ記事

「新垣結衣 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュース

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。