「新しい地図」が原因!?ジャニーズが鈴木おさむに激怒し業界追放の危機!

「新しい地図」が原因!?ジャニーズが鈴木おさむに激怒し業界追放の危機!

 10月7日に放送されたバラエティ番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)にて、19年の元旦に「お正月スペシャル」が放送されることが発表された。稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が元旦に集まって仕事をするのは23年ぶりとなる。

「今回の放送では、17年9月に『新しい地図』をスタートさせてから1年を迎えた3人が、パリで語り合う企画が放送されました。その際、草なぎは新たな道を歩み始めたことについて『自分の選択は間違っていなかったと思う』と本音を明かし、1年を振り返りました。また番組の最後には元旦SPの放送も発表され、ファンから歓喜の声があがりました」(テレビ誌記者)

 同番組が始まった当初は、ゲストに大手芸能事務所のタレントが1人も出演していないことが話題になったものの、現在は、ジャニーズに忖度しない大物俳優や歌手が続々と出演している。

 そんな中、ジャニーズが放送作家にまで圧力をかけている疑惑を、10月12日発売の「フライデー」が報じている。

「『フライデー』の取材によると、森三中大島美幸の夫で、放送作家の鈴木おさむが、Abemaの『新しい地図』の番組に関わっていた可能性があるとのことで、ジャニーズ事務所から『鈴木の起用を控えるように』と民放スタッフにお達しがあったそうです。しかし鈴木といえば、放送業界ではトップクラスの売れっ子作家ですから、彼を干すことでジャニーズは自分の首を絞めることになる可能性もあるでしょう。また、そんな状況のため、一部の業界人は、番組に関わっていることを内密にして『新しい地図』に協力している者も多いとのことです」(前出・テレビ誌記者)

「フライデー」といえば2月の記事で、各局のプロデューサーに対し「『新しい地図』の番組に出演したタレントとは、共演NGにするように」と、ジャニーズから通達があったという内情を報じていた。それが今度は、裏方のスタッフにまで影響が出始めたようである。

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る
「「新しい地図」が原因!?ジャニーズが鈴木おさむに激怒し業界追放の危機!」の みんなの反応 30
  • 匿名さん 通報

    いろいろやったところで、ジャニーズの事務所としての印象が悪くなるだけなのに…。全盛期のSMAPを超えるグループもタレントもいないのに。

    165
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズが業界から干されてしまった方がいいんじゃない?

    116
  • 匿名さん 通報

    ヤクザ手法が全部漏れて、ジャニーズのブラックさが目立つね。ネットの時代にこの昭和感、最近本当にヤバそう。ジュリー一人になる時が待ち遠しい。

    107
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズがというよりは女同士の醜い縄張り争い・・っていうよりバカ女の権力誇示だね。早く死ね。

    70
  • 匿名さん 通報

    キムタクの”船”を沈めたのはこれが原因か?

    50
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。