回想場面にカイト登場でファン感激!「相棒」新章はオールスター出演の予感?

回想場面にカイト登場でファン感激!「相棒」新章はオールスター出演の予感?

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season17」(テレビ朝日系)の第2話が10月24日に放送され、平均視聴率は17.9%と、初回から0.8ポイントアップしたことがわかった。

 今回、何よりも注目されたのは、芸能界から引退を表明した甲斐亨役(通称カイト)の成宮寛貴が、回想シーンではあるものの2話連続で登場したことだろう。視聴者からは、成宮の回想シーンになると「カイトくんきた!」「甲斐くん登場」など歓喜の声と「成宮くん、回想多いな!また出てほしい」「俳優として復帰してほしい」「これが復帰への足がかりなら嬉しい」など、復帰を願うコメントが相次いだ。中には、新たに特命係に配属された、青木年男浅利陽介)の名札表記「T.AOKI」を入れ替えると「KAITO」になるという“トリッキーな仕掛け”に気付いた人もいた。

「season17では成宮だけでなく、これまでの出演者が何らかの形で登場する可能性が大きいです。今作の公式ホームページのキャストを見ると、相関図の中に初代相棒の亀山薫寺脇康文)や甲斐亨、米沢守六角精児)、足を負傷して退職した三浦信輔大谷亮介)の名前も記されています。今後、彼らが様々な形で登場するからこその表記ではないでしょうか。『相棒』オールスター登場に期待がふくらみます」(テレビ誌ライター)

 2000年から始まった「相棒」シリーズ。season17は、過去の登場人物を存分に楽しめるシーズンになりそうな予感だ。

当時の記事を読む

水谷豊のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水谷豊」に関する記事

「水谷豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水谷豊」の記事

次に読みたい「水谷豊」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水谷豊 ドラマ
  2. 水谷豊 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。