今井絵理子、「被告恋人が有罪」で再燃した“男遍歴”に「もう辞職して!」大合唱

今井絵理子、「被告恋人が有罪」で再燃した“男遍歴”に「もう辞職して!」大合唱
       

 新幹線での「手つなぎ不貞疑惑」発覚から、疑惑を巡る対応が注目されている元SPEEDの自民党・今井絵理子参院議員。そんな今井氏に「これはどう対処するつもり?」との世間から疑問の声が、後を絶たないとか。というのも、今井の手つなぎ相手、元神戸市議の橋本健被告に10月29日、政務活動費を不正に騙し取ったとして「詐欺罪」で懲役1年6カ月・執行猶予4年の有罪判決が神戸地裁で下されたのだ。

 この判決に先駆け、今井氏は先日、橋本氏と堂々と交際宣言。2人が今井氏のBMWで買い物している光景も報じられたのは記憶に新しい。

「橋本被告は公判で涙を流して謝罪しましたが、かなり悪質な詐欺と判断されましたね。本人は『(政務活動費は)都合よくお金が手に入る制度だと思った』と本音を吐露。いくら涙を流しても、ちょっとやそっとじゃ信用を取り戻すのは不可能なレベルですが、その橋本被告と今井氏が交際宣言をしてしまった。現役国会議員に『政務活動費詐欺』で有罪判決となった彼氏がいるというのは前代未聞でしょう。『交際を続けるなら今井氏も議員をやめるべき』『密会に使ったお金も騙し取ったお金だったら共犯だと思う』『どうして自民党はクビにしないの?』などのブーイングが鳴り止まないのは当然でしょうね」(女性誌ライター)

 また、今回の有罪判決で、今井絵理子の“男性遍歴”についてもネット上では、「おかしい」「どうかしてる」と、あげつらう声まで続出しているという。


当時の記事を読む

今井絵理子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「今井絵理子、「被告恋人が有罪」で再燃した“男遍歴”に「もう辞職して!」大合唱」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    だって沖縄県人だもの。デニー知事と一緒で常識がわかりません。

    8
  • 匿名さん 通報

    議員歳費は、あなたのATMではありません。

    7
  • 匿名さん 通報

    今井氏は特にひどいが、自民党の議員はほとんど全員政治家としての見識がない。もうめちゃくちゃの法律が国会に上がっている。

    6
この記事にコメントする

もっと読む

「今井絵理子」に関する記事

「今井絵理子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今井絵理子」の記事

次に読みたい「今井絵理子」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月31日の政治記事

キーワード一覧

  1. 今井絵理子 Instagram
  2. 今井絵理子 橋本健

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。