菅田将暉、ユニフォーム姿公開で“醜聞続き”アメフト界の救世主になる!?

菅田将暉、ユニフォーム姿公開で“醜聞続き”アメフト界の救世主になる!?

 人気俳優の菅田将暉が、これまで表に出すことのなかったアメフト部時代の写真を公開した。11月4日に開催された「トヨタ カローラスポーツ」のトークイベントにゲスト出演した菅田は、秘蔵のスポーツシーンを公開することに。ここで菅田は「そのスポーツじゃないと身に付けない物。頭に特殊な物を付けています」「危ないというか激しいスポーツですね」といったヒントを出したうえで、白いヘルメットとユニフォームを身に付けている現役当時の写真を紹介した。

 当の菅田は「これね、高1の時です。こんな時期もあったんですよ」と照れた様子。アメフトを始めたきっかけについては「マンガですね。『アイシールド21』というマンガが爆流行りしまして、あの楕円のボールが投げたいって、そこから」と説明していた。また「最後まで部活できずに上京しちゃったんで、1年くらいしかできなかった」との経緯も口にしていたが、この写真公開についてスポーツライターが驚いた様子で語る。

「菅田がアメフト経験者であることは広く知られていましたが、自分の口からここまで詳細に明かしたのはおそらく初めて。彼は創部72年の伝統を持つ大阪府立池田高校アメフト部の『’46GALLEON』で、花形ポジションのクォーターバック(QB)を務めていました。司令塔とも呼ばれるQBはアスレチック能力に加えて戦術を深く理解する頭脳も必要なポジション。アメフト芸人で知られるオードリーはかつてラジオ番組で『菅田将暉クンはQBやっていたらしいよ』(林)、『へえ、頭いいんだね』(春日)とのやり取りを披露したこともあります」


あわせて読みたい

菅田将暉のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「菅田将暉 + ドラマ」のおすすめ記事

「菅田将暉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「菅田将暉 + 映画」のおすすめ記事

「菅田将暉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「窪田正孝」のニュース

次に読みたい関連記事「窪田正孝」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 菅田将暉 CM
  2. 菅田将暉 Instagram
  3. 菅田将暉 まちがいさがし

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。