DA PUMPが東京ドームに帰ってくる!合言葉は「カモンベイビー、アメフト」!!

DA PUMPが東京ドームに帰ってくる!合言葉は「カモンベイビー、アメフト」!!
拡大する(全1枚)

 10月に5000人規模の単独ライブを成功させた「DA PUMP」が、今度は東京ドームに進出だ。12月17日に開催される社会人アメフトの優勝決定戦「ジャパン Xボウル」に、スペシャルゲストとして出演するもの。ハーフタイムショーで160名におよぶチアリーダーとのコラボステージを披露するという。

「アメフトのハーフタイムショーといえば、豪華アーティストが出演することでおなじみ。本場アメリカのNFL王座決定戦『スーパーボウル』では、マイケル・ジャクソンやマドンナ、最近ではレディー・ガガやジャスティン・ティンバーレイクといった超大物が出演し、スポーツ界を超える話題を振る舞いています。日本でも乃木坂46や元レベッカのNOKKO、デーモン閣下といった人気者が出演していますが、今回のDA PUMPは歴代出演者の中でも最大級の話題になることは間違いありません。それにアメフトはアメリカを象徴するスポーツですから、その試合会場に『U.S.A.』は絶好のチョイスでしょう」(スポーツライター)

 主催者側が作成したポスターには「カモンベイビー、アメフト」の文字が躍っており、アメフトファンの間でも当日は「カモンベイビー、アメフト♪」の大合唱が期待されているようだ。そしてDA PUMPファンの間でも、このハーフタイムショー出演は大きな話題となっているという。芸能ライターが指摘する。

「全盛期には代々木国立競技場第一体育館で動員1万人を超えるライブを行っていたDA PUMPですが、近年は2000人規模のZeppクラスがやっとという感じで、かつての熱狂ぶりは影を潜めていました。それが『U.S.A.』のメガヒットで息を吹き返し、10月にはついに東京国際フォーラムホールAの規模まで復活。そして今回、単独では未だ立ったことのない東京ドームへの出演ですから、ISSAらの雄姿を一目見たいDA PUMPファンが多数集まりそうです。しかも自由席なら前売りが2000円と安く、高校生以下は無料ですから、かなりの動員も期待できそうです。満員の東京ドームで『U.S.A.』の大合唱が響き渡ることでしょう」

 今回の「ジャパン Xボウル」はNHK BS1で生中継される予定。その際にはぜひハーフタイムショーも中継してもらいたいものだ。

(武烈徒・布亜撫)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク