矢作兼、「胸の疑惑で揺れる」テレ東・鷲見玲奈に公開ハラスメントで大顰蹙

矢作兼、「胸の疑惑で揺れる」テレ東・鷲見玲奈に公開ハラスメントで大顰蹙

 おぎやはぎの矢作兼が、「ニセ爆裂バスト疑惑」報道で揺れるテレビ東京鷲見玲奈アナに対し、公共の電波を使って堂々の性的ハラスメント、大顰蹙を呼んでいる。11月15日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)で、矢作は爆弾発言をやってのけたのだ。

 前代未聞の公開ハラスメントをされた鷲見アナは13年入社。最初はそれほど目立たなかったが、入社2年目に競馬番組「ウイニング競馬」に抜擢。すると、ノースリーブ、ショーパンにナマ脚、Gカップはあろうかという釣鐘型の爆裂バストが話題となり、大橋未歩アナ(現・フリー)に続く、豊かなバストを持つアナとして注目を集めるようになった。

「ところが、近年サイズダウンが目につくようになり、胸がしぼんだ、特大パッドをはずしたと口さがない発言がネットで噴出。ニセ爆裂バスト疑惑報道が勃発していたんです。それを受けた鷲見アナが自身のツイッターで、『何がとは言いませんが、してもないことをしてると言われるのって、どうなんですかね?嫌でも耳に入ってくるのも困りもので』と怒りも露わにつぶやいたことで、いっそう騒ぎが大きくなっていた」(女性誌記者)

 矢作と鷲見は「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京)で共演中。これまでも矢作は「メガネびいき」で、ことあるごとに鷲見アナを取り上げてきた。

「願あり、妄想あり、ハラスメントありと言いたい放題してきた矢作は、今回は、胸しぼみ疑惑に真っ向から反論。ただ、その理由がひどかった。何と、『(カメラが)回ってない時は、いつも(胸を)揉んでるから。ワイプの時は、顔しか映ってないじゃん。ワイプ中は俺、つねに揉んでるから。揉んだオレがハッキリ言わせてもらうけど、あれは本物。柔らかい』とまくしたてた。相方の小木博明も、矢作の暴走を止めるどころか、『矢作が言うんだから、間違いないね』とハラスメント発言に便乗。2人そろって確信犯だよ」(ネットライター)

 顔の美醜はもちろん、スタイルの優劣などもいっさいNGになるのが、ハラスメントである。ネット民のあらぬいちゃもんを打ち消すつもりだったのかもしれないが、あまりにも冗談の程度が低すぎたと言わざるを得ない。

(塩勢知央)

当時の記事を読む

鷲見玲奈のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鷲見玲奈」に関する記事

「鷲見玲奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鷲見玲奈」の記事

次に読みたい「鷲見玲奈」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鷲見玲奈 Instagram
  2. 鷲見玲奈 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。