坂口杏里、「厳しい芸能界復帰」のカギを握るのは明石家さんまだって!?

坂口杏里、「厳しい芸能界復帰」のカギを握るのは明石家さんまだって!?

 12月4日、都内で「坂口杏里の芸能界復帰までの道のり」という、復帰を熱望するド直球なイベントを開催した坂口杏里だが、そこに思わぬ“神の手”が差し伸べられるかもしれない。

「イベント集まったファンは約50人。坂口はサプライズゲストの楽しんごから歌を贈られ感涙し、hitomiの『LOVE 2000』やAKB48の『大声ダイヤモンド』を歌っていましたが、何やらメリハリのないイベントでしたね。ただ、これで芸能界復帰の意思表示ははっきりできた。あとは業界サイドが受け入れるかどうかですが、結論から言うとかなり厳しいのでは」(芸能ジャーナリスト)

 イベント前にはマスコミ向けに囲み取材について「『芸能界復帰』という質問以外をした場合は即終了」と注文までつけ、これにネット上では「何様?」などと批判が集まっていた。そんな坂口の姿勢にも問題はあるが、芸能界復帰への最大の壁は、やはり艶系DVDへの出演ということになりそうだ。

「これまで、そうしたジャンルの作品への出演経験者でのちに芸能人として成功したタレントは、飯島愛のみと言っていい。2010年に及川奈央NHK大河に出演して話題になりましたが、その後は目立った活躍はありません。やはりスポンサーの関係で、テレビ出演は制限されてしまうのが実情なんです」(広告代理店関係者)

 しかし、ある芸能関係者は一つの可能性をこう示す。

「もし地上波で再ブレイクの可能性があるとすれば、鍵を握るのは明石家さんまでしょう。これまでも、謹慎や不祥事明けの芸能人を積極的に自分の番組で取り上げ、復帰の手助けをしてきましたからね。坂口の場合、もともと、さんまの番組で“おバカキャラ”としてブレイクしているし、その際に共演した母親の故・坂口良子さんのためにも、ここで大御所が一肌脱ぐというのが“最短プラン”ですよ」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 坂口杏里 Instagram
  2. 坂口杏里 バイきんぐ小峠
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年12月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「坂口杏里 + Instagram」のおすすめ記事

「坂口杏里 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「坂口杏里 + バイきんぐ小峠」のおすすめ記事

「坂口杏里 + バイきんぐ小峠」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュース

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。