Kokiにキンプリに霜降り明星…2018年を彩った者に共通した「『災』の字」!

Kokiにキンプリに霜降り明星…2018年を彩った者に共通した「『災』の字」!

 常に新陳代謝を繰り返す競争の熾烈な芸能界において、2018年もまた注目すべき“ニューカマー”が台頭した。彼らは一様に今年の漢字「災」と呼ぶにふさわしい災難に見舞われたという共通点が見えてくる。

「お笑い界のビッグ3」を形成するビートたけし明石家さんまタモリといった重鎮らが、いまだに健在でお茶の間を盛り上げ続けている一方、10代~20代、そして30代~40代の働き盛りの世代ではあらゆるジャンルにおいて激しい“椅子取り競争”が展開されている。

 まずは今年5月にファッション誌「ELLE JAPON」の表紙を飾り、衝撃的なデビューを果たした俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,(「o」の上に「‐」)だ。15歳とは思えぬ圧巻のスタイルと艶をまとい、現在テレビに雑誌に大活躍の藤田ニコルに「同年代じゃなくて良かった」と言わしめるほど、今年は別格の注目度を誇った。ブルガリのアンバサダー就任に加え、「ELLE」主催の“ライジングスター賞”にも輝くなど、当分はKoki,フィーバーが続きそうだが、当の母親・工藤静香の“嫌感度”が伝染。何かと叩かれがちな存在であることも確かだ。

 男性アイドルの分野では、やはり5月にデビューシングル「シンデレラガール」を大ヒットさせたジャニーズ事務所期待のKing & Prince(キンプリ)は特大のロケットスタートを切ったと言えるだろう。あまりの人気ゆえ、彼らを執拗に追う熱心な女性ファンによる“新幹線遅延騒動”や、一部メンバーの早速の熱愛報道、休業というミソがついてしまった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2018年12月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「チョコレートプラネット」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレートプラネット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「かまいたち」のニュース

次に読みたい関連記事「かまいたち」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「なかやまきんに君」のニュース

次に読みたい関連記事「なかやまきんに君」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。