遠藤憲一主演「新ドラマ」は週替わりマドンナ女優“お風呂場面”の期待絶大!

遠藤憲一主演「新ドラマ」は週替わりマドンナ女優“お風呂場面”の期待絶大!

 1月16日深夜スタートのドラマ「さすらい温泉・遠藤憲一」(テレビ東京系)で、タイトルからもおわかりのように主演を務める遠藤憲一。役者を引退したとのがある遠藤に対し、スタッフ陣が真相を知るために密着取材を敢行。すると遠藤は日本各地の秘湯や名湯で働いていたことがわかって…という設定の、新感覚“温泉ドキュメンタリードラマ”だというから何やら期待せずにはいられない。しかも1話ごとに登場するマドンナ女によるお風呂のシーンがあるというのだから口元が緩んでしまうのも仕方がないだろう。

「第1話ではともさかりえが、遠藤扮する“凄腕の男仲居・中井田健一”のワケあり同僚として、第2話では山口紗弥加が男性恐怖症でありながら艶っぽいジャンルの作品を書く小説家、第3話ではSKE48大場美奈アイドルグループのエースとしてそれぞれお風呂に入るシーンを演じるそうですから、期待値は上がる一方ですよ」(映画誌ライター)

“コワモテの悪役俳優”として知られていた遠藤は、09年4月期放送の深夜ドラマ「湯けむりスナイパー」(テレビ東京系)で連ドラ初主演を果たした。この時に遠藤が演じた、一流のスナイパーだった過去を捨て、秘境の温泉宿“椿屋”で口数少なく律儀に働く「源さん」役が大当たり。ドラマはシリーズ化し、遠藤の仕事増加はこの作品から始まったと言われている。

「遠藤がVシネでコワモテを存分に生かしたキャラ演じていた頃からのファンは、今作と『湯けむりスナイパー』が重なると感じているようで、懐かしさと同時に現在の遠藤の売れっ子ぶりを噛みしめているのだとか」(前出・映画誌ライター)

 その他の“湯けむり美女”もすでに12月20日から番組ホームページで公開済み。中だるみしがちな水曜夜のお楽しみとなってくれそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 遠藤憲一 Instagram
  2. 遠藤憲一 ドラマ
  3. 遠藤憲一 悪役
遠藤憲一のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年1月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「遠藤憲一 + ドラマ」のおすすめ記事

「遠藤憲一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「遠藤憲一 + Instagram」のおすすめ記事

「遠藤憲一 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木浩介」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木浩介」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら