黒柳徹子、「徹子の部屋終了」報道にこれだけの「疑問の声」!

黒柳徹子、「徹子の部屋終了」報道にこれだけの「疑問の声」!

 3月5日発売の「週刊女性」が、1976年から続く黒柳徹子司会の長寿番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)45周年を迎える20年で終了する計画ではないかと報じた。

 それによると、今年8月9日で86歳になる黒柳の体調を考えてのことだという。記事中のテレビ朝日関係者によると「最近は、現場でも足元がおぼつかず誰かに支えられて歩いたり、カンペを見づらそうにしたり、声がかすれてしまうこともあるそう」だとある。

 だが、さる芸能記者はこの計画に首をかしげる。

「この番組に出ることは、芸能人のみならず著名人にとってステータス。出演希望者は後を絶たず、同局の番組宣伝であっても狭き門だと聞いています。もし、体調に不安があるなら、もう一つのレギュラー番組である『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の降板が先ではないでしょうか」

 また、テレ朝にとって「徹子の部屋」は唯一無二の存在だという声も。

「その年の暮れに特集される、鬼籍に入った方々の貴重な資料映像としても価値が高い。他局では、決して話すことのない内容でも、徹子さんには話してしまいますからね」(芸能ジャーナリスト)

 かつて黒柳は、自身の進退について、息子のようにかわいがっている近藤真彦に任せていると発言。近藤から引退勧告されたら、それに従うというのだ。そのXデーは、まだまだ先であると願いたいものだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 黒柳徹子 Instagram
  2. 黒柳徹子 徹子の部屋
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年3月8日の芸能総合記事
「黒柳徹子、「徹子の部屋終了」報道にこれだけの「疑問の声」!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    これの拘束時間と”ふしぎ発見”の拘束時間の差を考えれば、体調を考えればこちらの方を辞めるが優先だろう。稼げる人間が辞めさせないことを言ってるのだろう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「黒柳徹子 + Instagram」のおすすめ記事

「黒柳徹子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「黒柳徹子 + 徹子の部屋」のおすすめ記事

「黒柳徹子 + 徹子の部屋」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「梅沢富美男」のニュース

次に読みたい関連記事「梅沢富美男」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。