高橋メアリージュン、新ドラマの役どころに「夏菜の二の舞になる」懸念の声!

高橋メアリージュン、新ドラマの役どころに「夏菜の二の舞になる」懸念の声!

 4月スタートのドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系)に出演する高橋メアリージュン。このドラマは高橋一生斎藤工滝藤賢一の3人がアラフォーの“あえて結婚しない男子=AK男子”を演じることで早くも注目を集めている。

 メアリージュンが演じるのは、主演の高橋一生が演じるメガバンク勤務の石橋太郎の元恋人・竹嶋舞衣。旅行会社に勤める舞衣は、3年前にロンドンへと旅立ったのを機に太郎と破局。しかし、帰国して太郎と再会したことで、彼の恋心にふたたび火をつけることになる役どころだ。

 気が強い女性を演じることが多く、それがまたハマリ役だと称賛され続けていたメアリージュンだが、今回演じる舞衣は、明るいイメージながらどこかはかなさを感じさせる女性。「この役は自分にとって、今までにない新たなチャレンジになる」と意気込みを見せているという。

「しかしネット上では、放送中のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(日本テレビ系)で夏菜が自分自身とかけ離れた“存在感が薄く自己表現がヘタ”なキャラを演じ、視聴者に違和感を与えていることから“夏菜の二の舞になるのではないか”と心配されているようです」(テレビ誌ライター)

 2017年1月期放送のドラマ「カルテット」(TBS系)ですでに元夫婦を演じているメアリージュンと高橋。新ドラマではどんな元恋人役を演じ、別れた男性にもう一度恋心を抱かせるのかに注目だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋メアリージュン Instagram
  2. 高橋メアリージュン ドラマ
  3. 高橋メアリージュン ブログ
高橋メアリージュンのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年3月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋メアリージュン + 結婚」のおすすめ記事

「高橋メアリージュン + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋メアリージュン + ブログ」のおすすめ記事

「高橋メアリージュン + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長谷川京子」のニュース

次に読みたい関連記事「長谷川京子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。