天才テリー伊藤対談「古坂大魔王」(4)世界平和のために北朝鮮に行ってよ

天才テリー伊藤対談「古坂大魔王」(4)世界平和のために北朝鮮に行ってよ
拡大する(全1枚)

テリー 動画再生がすごすぎるから、もうお城が4つ建つぐらいには儲かったでしょう。

古坂 いやいや、そこまでのお金は入ってこないですよ(苦笑)。今、PPAP関連の動画は全部合わせて4億再生ぐらいですけど、動画だけで食べていくのは大変なんですよ。

テリー だけどさ、YouTuberで有名なヒカキンさんなんかは、年収が数億円とかいうじゃない。

古坂 ヒカキン君の動画は2000以上あって、トータルで何十億回も再生されているんです。しかも毎日欠かさず動画を上げ続けていて、1日最高で6本上げたことがあるらしいです。それってものすごく労力がかかることですし、そのぐらい頑張らないとあれだけ稼ぐことはできませんよ。ピコ太郎は3年で上げた動画が30本ほどですから、まだまだです。

テリー そうかァ、あぶく銭というわけにはいかないんだな。

古坂 そういう意味での贅沢といえば、せいぜい結婚式で、家族全員でハワイに行ったことくらいですね。

テリー そうそう、奥さんの安枝瞳さんには、3年ぐらい前にこの対談に出てもらったよ。

古坂 テリーさんに会うことを伝えたら「夫婦でつながったね!」って。

テリー じゃあ、対談に出てもらった頃は、もうつきあっていたんだ?

古坂 そうですね、6~7年つきあっていたので。

テリー 偉いなァ、古坂さんのつらい時期をともに歩んでくれていたんだね。

古坂 あんまり奥さんの話はしたことがないんですが‥‥いい意味で、のほほんとしたキャラなんです。お金や仕事に頓着がないし、僕がどん底になったら「じゃあ、私がスナックやって稼ぐから」なんて言ってくれたりして。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク