ピエール瀧に続く!?音楽業界で逮捕秒読みが囁かれる“大物プロデューサー”

ピエール瀧に続く!?音楽業界で逮捕秒読みが囁かれる“大物プロデューサー”

ピエール瀧容疑者が使用していた法律違反の薬物は、流通量も少なく入手ルートも限られています。瀧容疑者に譲ったとして横浜市の通訳業女性が3月19日に逮捕されていたことがわかりましたが、その夫は電気グルーヴとつながるテクノDJ。今後、その関係に連なる有名人、とりわけ音楽業界の人間が芋づる式に逮捕される可能性が、ますます高まってきました」(芸能記者)

 そうした中、音楽関係者の間で「次はあいつではないか」と囁かれる大物がいるという。音楽関係者のうちの一人が明かす。

「有名音楽プロデューサーのXですよ。実は十数年前から感情の起伏が激しくなり、繰り返される奇行が周囲を困らせているんです。急に自分の事務所のスタッフ全員にクビを宣告したかと思うと、翌日になって『何で誰も来ないんだ!』と覚えていない。都内にオープンした飲食店も、客入りは悪くありませんでしたが短期間で閉店。女性問題でもトラブルが多くなっていきましたね」

 Xに疑惑が囁かれ始めたことから、アーティストたちも距離を置き始めたという。

「長くコンビを組んできた人気バンドAのボーカルも距離を置くようになり、一緒にやっていた年に一度の音楽イベントの開催がなくなったりということもありました。現在はまた一緒に仕事をしていますが、かつてほどの蜜月関係にはないという。もしもの時に関わったCDが回収なんてことになれば、たまりませんからね」(前出・音楽関係者)

 すでに内偵の手が入っている可能性もありそうだ。

(露口正義)

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年3月27日の芸能総合記事
「ピエール瀧に続く!?音楽業界で逮捕秒読みが囁かれる“大物プロデューサー”」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    芸能人の麻薬での逮捕は非常に目立つので蔓延しているイメージになるが、実際は全体のごく一部のはず。

    1
  • ニャニャー 通報

    芸能界を何だと思っているんだよ!朝鮮人の力を借りなきゃやっていけないなら、日本の世間は「よくも騙してくれたな!」。ヤクザ絡みの芸能事務所が一気に潰れるしかない!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュース

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「寺脇康文」のニュース

次に読みたい関連記事「寺脇康文」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。