枡田絵理奈にテレ朝・下平さやか…プロ野球「女子アナ妻たちの開幕戦」!

枡田絵理奈にテレ朝・下平さやか…プロ野球「女子アナ妻たちの開幕戦」!

 いよいよ3月29日にセ・パ両リーグが同時に開幕、新元号の初代チャンピオンをかけた戦いがスタートする。選手はもちろんファンや家族も一丸となって心新たにする日でもある。

 先日引退を発表したイチローは会見で弓子夫人への感謝を言葉にしたが、選手とともに闘う妻たちにとっても開幕戦は特別な日だ。

 今年のFAの目玉となったのは巨人の丸佳浩の人的保障として広島に移籍した長野久義。妻の下平さやかテレビ朝日の現役アナウンサーだ。大物選手と人気女子アナの結婚が話題になったのは、1995年に古田敦也(元ヤクルト)と中井美穂(元フジテレビ)以降だが、現在現役選手と女子アナのカップルといえば、セ・リーグでは松坂大輔(中日)と柴田倫世(元日本テレビ)や青木宣親(ヤクルト)と大竹佐知(元テレビ東京)、堂林翔太(広島)と枡田絵理奈(元TBS)。一方パ・リーグでは、内川聖一(ソフトバンク)と長野翼(元フジテレビ)、杉浦稔大(日本ハム)と紺野あさ美(元テレビ東京)、メジャーでは菊池雄星(マリナーズ)と深津瑠美(元岡山放送)、前田健太(ドジャース)と成嶋早穂(元東海テレビ)らがいる。

「下平アナ以外は、結婚を機に退職し、夫のサポートに専念しています。下平アナは結婚当初から、長野に仕事を続けてほしいという意向だったそうです。彼女自身も、長野が故障などで戦力外通告されても経済的に自分が支えられるような準備はしておきたいと局を退社するつもりはないようですね。一方、枡田のように家庭を優先しながらもテレビ出演しているケースもあります」(スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年3月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。