森昌子×桜田淳子×山口百恵「花の中三トリオ」この差って何ですか!?(2)「どこが悪い」と霊感商法を擁護

森昌子×桜田淳子×山口百恵「花の中三トリオ」この差って何ですか!?(2)「どこが悪い」と霊感商法を擁護

 森の引退発表に対し、即座に反応したのが、同期の田淳子(60)だった。

「還暦を迎え、彼女なりのこれからの終活に向かうのだと思います。これからの人生も楽しんで輝いて!」

 とスポーツ紙にコメントを寄せ、花の中三トリオの仲のよさをうかがわせた。

「92年に統一教会信者として合同結婚式に参加し、芸能界を去って以来、芸能活動はまったく白紙となっています。再び公の面前に姿を現したのは、13年にデビュー40周年を記念して行った一夜限りのスペシャルライブ。チケットはオークションで数十万円のプレミア値がつくほどフィーバーとなった。その後、昨年3月にも45周年を記念するイベントを行い、限定的ではありますが、活動を再開させています。いずれも、かつての所属事務所の関係者がイベントを取りしきり、本人の芸能界復帰を後押ししていますが、合同結婚式のイメージが強くて本格復帰できる状況ではありません」(芸能デスク)

 中学2年で出場した「スタ誕」決勝では、最多の25社が獲得のためのプラカードを掲げるなど、絶対的なアイドル性で脚光を浴びた桜田。バッシングされてもなおコンサートを開催するなど、再び芸能表舞台のスポットライトを浴びることを願っているというのが本音のようだ。

「淳子さんの3人の子供は全員成人しただけに、芸能界に復帰したいという意欲を持っている。ボイストレーニングをみっちり行い、限定復活ライブでは、『私の青い鳥』『サンタモニカの風』などヒット曲を涙ながらに歌い上げ、往年のファンを歓喜させましたが、一方で信仰する統一教会に関してはひと言も語っていないことで、疑惑を深める結果となった。実際、いまだに教団には身を置いている状態のようです」(女性誌記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山口百恵 引退
  2. 山口百恵 息子
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年4月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山口百恵 + 引退」のおすすめ記事

「山口百恵 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「山口百恵 + 息子」のおすすめ記事

「山口百恵 + 息子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広末涼子」のニュース

次に読みたい関連記事「広末涼子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。