“新元号”あやかり女優8人「フェロモン復活大作戦」をスッパ抜く(2)戸田恵梨香は朝ドラ前に断捨離

“新元号”あやかり女優8人「フェロモン復活大作戦」をスッパ抜く(2)戸田恵梨香は朝ドラ前に断捨離

「新しい元号を代表する女優になれたらいいなと思います」

 昨年12月に行われた制作発表会見で、こう力強く宣言したのは戸田恵梨香(30)。新元号初のヒロインとして、今年10月から放送される朝ドラ101作目「スカーレット」に抜擢されただけに、現場では、4月からのクランクインに気合い十分なのだ。

「18年後期の『まんぷく』の安藤サクラ(33)、『なつぞら』の広瀬に続いて、オーディションではなくNHKのキャスティングで主演が決まりました。撮影拠点となる大阪での生活を楽しみにしていて、安藤にアドバイスをもらっているそうです」(芸能記者)

 昨年には、新たな気持ちで撮影に挑むため、「断捨離」を敢行。その公私にわたる派手な捨てっぷりが話題になっているという。

「部屋にたまっていた服を捨てたり、携帯電話の連絡先を整理すると、10月にはインスタグラムに投稿した写真を削除。“男”捨離も決行して、セブ島デートが報じられ交際順調とみられていた成田凌とも別れました」(芸能記者)

 これまでのキャリアをいったんリセットするほど、朝ドラへなみなみならぬ意欲を見せているのだ。

「心のリフレッシュだけではなく、長丁場の撮影に挑むため、体作りにも余念がない。もともと痩せているのですが、鏡を見ると太っていると思い込んでしまうようで、栄養補助食品で食事をすませて激ヤセしたことも。健康不安説が取りざたされたことで週1、2回ほど体を動かし、筋肉と脂肪を増やす食生活に取り組んでいます」(芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 戸田恵梨香 ドラマ
  2. 戸田恵梨香 映画
  3. 戸田恵梨香 熱愛
戸田恵梨香のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年4月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「戸田恵梨香 + ドラマ」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「戸田恵梨香 + 映画」のおすすめ記事

「戸田恵梨香 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュース

次に読みたい関連記事「有村架純」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。