4月改編で気になる「緊急ナマ捜査“女子アナ24時”」(2)数字的には寂しい有働由美子だが…

4月改編で気になる「緊急ナマ捜査“女子アナ24時”」(2)数字的には寂しい有働由美子だが…

 続いて、夜のニュース戦争の火種となりそうなのが「きょう一日」のNHK井上あさひアナ(37)だ。

「現在、夜11時台のニュースは、『NEWS23』(TBS系)の雨宮塔子(48)、『news zero』(日テレ系)の有働由美子(50)などがつばぜり合いを繰り広げている。ここにNHKは3月まで週末の『ニュース7』を担当していた井上アナをぶつけてきた」(スポーツ紙芸能デスク)

 知的なルックスで人気を博し、15年に「ニュースウォッチ9」を降板した際には“あさひロス”と騒がれたアイドルアナも、すでにアラフォー。満を持しての登板となった。

「番組タイトルどおり、シンプルな番組ですが、ダラダラとニュースを見るより15分で1日のニュースをコンパクトに知りたい人にぴったり。何よりも井上アナの顔のドアップが多用されるなど、番組はあさひ一色。冒頭とお天気コーナーでは全身シルエットも見られます。スーツ姿が多い井上アナですが、今後は夏に向けてワイシャツの胸元のボタン開けなど艶姿に期待したい」(丸山氏)

 これを迎え撃つのが、NHKの大先輩にあたる有働だが、視聴率は、新元号発表の当夜に11.8%と過去最高の数字を記録したものの、常時1桁と、鳴り物入りの就任にしては寂しい数字が続いている。

「NHK退社後は、夕方4時から飲み始め、翌朝まで12時以上飲み続けるなど限界にチャレンジしていたこともあったが、番組スタート以後は深酒を控えています」(日テレ関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 有働由美子 結婚
有働由美子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年4月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「有働由美子 + 結婚」のおすすめ記事

「有働由美子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤綾子」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤綾子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。