又吉も板倉も縁遠く…オードリー春日に続く芸人ゴールインは当面ナシ!?

又吉も板倉も縁遠く…オードリー春日に続く芸人ゴールインは当面ナシ!?

 お笑いコンビオードリーの春日俊彰が4月18日、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」(TBS系)で、公開プロポーズを成功させ、結婚にこぎつけた。11年もの長い春を経てのゴールインに、春日も新婦で一般人の「クミさん」も、相方の若林正恭も感涙にむせびながらの感動シーンが展開された。

「春日は御年40歳で、素顔はシャイで無口で人見知り。ドケチと言われながらも貯金を欠かさないことから、大豪邸をキャッシュで買えるミリオネアだともっぱらです。ブレイク前に知り合った女性と純愛を貫き、ようやくゴールインにこぎつけることができた形ですね」(芸能ライター)

 実は、この電撃プロポーズ生放送の少し前に、お笑い芸人の「結婚予想」を伝えていた芸人がいた。お笑いコンビ・チュートリアルの2人である。4月13日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(京都放送)でのことだった。

「パーソナリティの徳井義実が、芥川賞作家でお笑いコンビ・ピースの又吉直樹が高齢者向け住宅などの調査を始めていると報告していました。早々とこの情報を聞きつけた徳井は又吉が結婚しないと判断。芥川賞受賞前には後輩芸人たちと共同生活を続けていたことをあげ、お年寄り版テラスハウスみたいなものがどんどん増えていく世の中になると想像を巡らせていましたよ」(ネットライター)

 さらに徳井はロバート・馬場裕之が「結婚する意味がわからない」と言っていたことから、“結婚縁遠い芸人”と認定。インパルス・板倉俊之が「家にずっと誰かがいるのは無理。ボクはもうしません」と言っていたことを受け、板倉も結婚縁遠い芸人に加えていた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年4月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「内村光良」のニュース

次に読みたい関連記事「内村光良」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「若林正恭」のニュース

次に読みたい関連記事「若林正恭」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。