最新版芸能界「派閥争い」大研究<女優・有名美女>消滅「小泉会」の跡目を「米倉会」が全面掌握した

最新版芸能界「派閥争い」大研究<女優・有名美女>消滅「小泉会」の跡目を「米倉会」が全面掌握した

 女性タレントの勢力図にも近年、大きな地殻変動が起きている。そのキッカケとなったのが「小泉会」の消滅だった。

「小泉会」といえば、女子会好きな小泉今日子(53)が、親しい女性タレントに声をかけて集まる草の根的な飲み会が発展。芸能界屈指の飲み会グループとして注目されてきた。スポーツ紙芸能担当記者が説明する。

「参加メンバーは、米倉涼子(43)、YOU(54)、天海祐希(51)、内田有紀(43)、長澤まさみ(31)などが中心で、さらに石原さとみ(32)、綾瀬はるか(34)、水川あさみ(35)、小池栄子(38)、北川景子(32)なども名を連ねていました。会への参加は平均で20人前後。芸能人御用達の西麻布や六本木、小泉行きつけのゲイバーがある新宿二丁目などで、楽しそうに飲み歩く姿が頻繁に目撃されていました」

 小泉自身が堅苦しい上下関係を苦手としていたことから、呼び合う時は基本「ちゃん」付け。敬語の使用も禁止と、非常にフラットな会だったというが‥‥。

「ですが、昨年3月に発覚した小泉今日子の不倫騒動からはもう開催されていません。小泉も『小泉会は当面やらない』と周囲に明かしています」(芸能担当記者)

 この「小泉会」の主要メンバーだった米倉涼子があとを引き継ぎ、急速に勢力圏を膨張させているのが「米倉会」なのだ。

「米倉は、主演している『ドクターX』の共演者や事務所の後輩を集めてたびたび飲み会を主催。これが全ての飲み代は米倉持ちで、その大盤振る舞いぶりが評判となっています。というのも、今年10月から『ドクターX』の続編が決定していて、米倉のギャラが大台の1億円に到達したのも無関係ではない。結果的に小泉会の若いメンバーは個別に飲み会を開いているそうです」(芸能担当記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小泉今日子 ドラマ
  2. 小泉今日子 映画
  3. 小泉今日子 熱愛
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年5月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小泉今日子 + ドラマ」のおすすめ記事

「小泉今日子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「小泉今日子 + 映画」のおすすめ記事

「小泉今日子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中山美穂」のニュース

次に読みたい関連記事「中山美穂」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。