加藤綾子×三田友梨佳「ニュース女王」争いドロドロ内幕(1)古巣復帰でも「2億円のムダ」

加藤綾子×三田友梨佳「ニュース女王」争いドロドロ内幕(1)古巣復帰でも「2億円のムダ」

 元号が令和へと移り変わった矢先、女子アナ界に大異変が‥‥。長年にわたりNo.1の座に君臨したカトパンだが、古巣フジテレビに復帰するもかつての輝きはどこへやら。その間隙を突いて「ニュース女王」に名乗りをあげたのが後輩のミタパンだった。新旧女王アナのツバ競り合いをここに全リークする!

 今年4月から3年ぶりに古巣フジテレビの帯番組に復帰、夕方ニュース「Live News it!」のメイン司会に返り咲いたのが、カトパンこと加藤綾子(34)だ。芸能デスクが説明する。

「番組は前任の生野陽子アナ(34)から譲り受けた形ですが、局幹部はショーパンの妊娠が発覚するや『次はカトパンにやってもらうしかない』と決め打ちし、獲得に動いていた。番組タイトルを一新させたうえ、年間2億円超もの大枚をはたいて、フリーになった元局アナを三顧の礼で迎え入れたのです」

 視聴率で民放4位という地盤沈下に苦しむフジテレビが最後の望みを託したのが、かつての局エースアナの再登板だったというわけだ。局関係者が語る。

「カトパンが他の女子アナの追随を許さないのは、相手を緊張させない雰囲気作りがうまいところです。明石家さんまとの『ホンマでっか!?TV』でもそうですが、どんなゲストが出てきても完璧に気配りができる。現在の『Live News it!』では、日替わりで迎えるゲストに対し、『私も報道は初めてなんでよろしくお願いします』と積極的に話しかけています。妙に報道番組だと肩肘張らずに伸び伸び番組を進行している印象です」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加藤綾子 フリー
  2. 加藤綾子 女優
  3. 加藤綾子 明石家さんま
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「加藤綾子 + 女優」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 女優」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内由恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。