アイドル吉川友、子ブタ画像のツイートがバズりまくって逆に焦る!?

アイドル吉川友、子ブタ画像のツイートがバズりまくって逆に焦る!?

 5月11日にソロデビュー8周年を迎えたアイドル吉川友が、思いがけずにバズったツイートに焦っているようだ。吉川は14日、〈念願のブタカフェに行ってきたよ~ 子豚さんかわいい〉とのコメントを添えて、ピンク色の可愛らしい子ブタの画像をツイート。すると8500件以上もリツイートされ、2万5000もの“いいね!”を集めたのである。

 ハロプロ出身アイドルとして活躍する吉川はふだんから、数百~1000程度の“いいね!”を集めることは珍しくないものの、さすがの万越えには運営サイドも驚き、焦っている様子。どう対応すべきかに苦慮しているようだ。ファンは「これをきっかけに彼女の魅力がもっと広まれば」と期待を高めているが、この“バズり”についてアイドル誌ライターが指摘する。

「正直なところ、子ブタの画像がバズりの要因になったことは確かでしょう。しかし可愛い子ブタの画像などツイッター上にはいくらでもあふれています。それが吉川のツイートだけバズった理由には、彼女がアイドルの中でも海外進出に積極的な点が見逃せないのではないでしょうか。おそらくアイドルと子ブタという意外性のある取り合わせに、海外のアイドル好きたちが反応し、拡散したのかもしれません」

 クールジャパンの一角を占める日本のアイドル文化は世界中にファン層を抱えており、台北や香港、バンコクやジャカルタといったアジアの大都市に遠征した経験をもつアイドルは枚挙にいとまがない。その中でも吉川は、他のアイドルが足を運んでいない国にも進出しているというのだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年5月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュース

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大黒摩季」のニュース

次に読みたい関連記事「大黒摩季」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「氷川きよし」のニュース

次に読みたい関連記事「氷川きよし」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。