民放美女アナ「仁義なき派閥争い」でわかった激震MAP<快進撃「日テレ」「テレ朝」の秘密>水卜麻美の後継者は?

民放美女アナ「仁義なき派閥争い」でわかった激震MAP<快進撃「日テレ」「テレ朝」の秘密>水卜麻美の後継者は?

 今や視聴率争いで熾烈な競争を繰り広げている日本テレビテレビ朝日。その派閥事情も絶妙な均衡状態が続いているかに思えたが、ここにきて大きな異変の前兆が見て取れるのだ。

 日本テレビといえば、水ト麻美アナ(32)が中心となっている食事会のメンバーを中心にした「水ト会」が有名。だが、ジャニーズ事務所所属の「関ジャニ∞」の横山裕との交際が報じられるなど、タレント然とした生活ぶりに、アンチも少なくなかった。女子アナウオッチャーが語る。

「その筆頭格が後輩の久野静香アナ(30)だった。実際、18年に初共演するまで、二人の共演はNGで、それがもとで不仲説が流れたのは事実。もともと久野アナも水ト会のメンバーでしたが、その後、会を脱退し、後輩のアナウンサーを引き連れて久野会を設立。あげくには、先輩で人望の厚い小熊美香(33)も呼び込んで、水ト会と並ぶ派閥に成長していったんです」

 両者の緊張関係はしばらく続いていたが、ここにきて水ト会に異変が起きた。水トアナと番頭役の徳島えりかアナ(30)を除くメンバーが久野会に合流。一本化を果たしたというのだ。日テレ関係者が明かす。

「水ト会は当然ながら水トアナが飲み会を企画するのがほとんどでしたが、彼女が『スッキリ』担当になってから飲み会が激減。しかも徳島アナとばかりつるむようになって事実上解散してしまった。日テレ内部では、水トアナがフリーになる前に身辺を整理しているとの声もあって、かつてのような後輩教育も久野アナに任せるようになり、今や久野一強の状況です」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 水卜麻美 Instagram
  2. 水卜麻美 フリー
  3. 水卜麻美 横山裕
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
「民放美女アナ「仁義なき派閥争い」でわかった激震MAP<快進撃「日テレ」「テレ朝」の秘密>水卜麻美の後継者は?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    最近、テレ朝が視聴率で4冠達成とか騒いでいるけど。全体の視聴率自体が低迷していて、TV放送はもはやオワコン状態だって気づいていないのかな。若いもんは、みんなスマホでニュースやドラマ見てるよ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事

「水卜麻美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「水卜麻美 + フリー」のおすすめ記事

「水卜麻美 + フリー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大橋未歩」のニュース

次に読みたい関連記事「大橋未歩」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。