長澤まさみ「伊勢谷友介との“番宣”熱愛報道の激ヤバ裏事情」

 スポーツ紙に唐突に飛び出した長澤まさみ(25)とイケメン俳優・伊勢谷友介(36)との熱愛報道。しかし、「長澤のオトコ情報」を取材していた芸能記者たちがマークしていたのはまったく別の男だったという。はたして真相は──。

 スポーツ紙芸能担当記者が悔しそうに言う。

「まさに寝耳に水。まさか長澤の相手が伊勢谷だったとは。ウチは長澤の本命は、仕事のつきあいが多い40代クリエーターという情報を得て昨年の春先から動いていました。しかし、なかなか証拠がつかめず年をまたいでしまった」

 長澤と伊勢谷の熱愛スクープ記事が出たのは、3月4日のスポーツ報知。記事によれば、2人が距離を縮めたのは昨年夏。長澤が織田信長の妹・お市を、共演の伊勢谷が豊臣秀吉を演じ、4月に放送予定の時代劇「女信長」(フジテレビ系)のロケ現場で恋心が芽生え、昨年秋から交際がスタートしたという。その後、長澤は、本誌も「キスまみれ艶技」と報じた台湾ドラマの撮影が始まったが、ニューヨークに留学経験のある伊勢谷が、初の長期海外ロケに臨む長澤の精神的な支えになったというのだ。

 さる芸能ライターが声を潜めて言う。

「報知の記事は長澤の所属事務所の古参スタッフが、親しい報知の記者に書かせた“リーク記事”だと業界ではもっぱらの噂です。私が長澤の本命と踏んで追っていたのは別の人物でした。昨年末、芸能界の暗部にも詳しい芸能関係者から『最近、長澤が広末涼子(32)の元夫の岡沢高宏(37)とつきあっているらしい』と聞き、“裏取り”に動いていた。実際、当時は複数の芸能マスコミが『岡沢氏が長澤の本命』の線で動いていました」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

長澤まさみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「長澤まさみ」に関する記事

「長澤まさみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長澤まさみ」の記事

次に読みたい「長澤まさみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク