天才テリー伊藤対談「朝比奈祐未」(2)映画好きなら昔の作品も見なきゃな

天才テリー伊藤対談「朝比奈祐未」(2)映画好きなら昔の作品も見なきゃな

テリー 役者を目指していたっていうのは、誰か具体的に憧れていた人とかがいたの?

朝比奈 特定の誰かというのはなくて、とにかく自分のお芝居がしたかったんです。それで中学生の頃からグラビアデビュー直前まで演劇ドップリの生活を送っていました。

テリー じゃあ、学生の時は演劇部だ。

朝比奈 はい。本格的に演技を学ぶのは大学に入ってからなんですが。

テリー ということは、大学もそっち方面を選んで。

朝比奈 多摩美術大学の映像演劇学科です。今はもうなくなってしまったんですが、写真や映像の授業もあって、自分自身の糧になりました。高校までは、ただ「演技が好き」という感じだったんですが、ここで初めて「プロを目指そう!」という気持ちが固まりまして、卒業したあとは就職をしないで、お芝居のワークショップに参加したんです。

テリー そのワークショップって何?

朝比奈 舞台の演出家の先生がお芝居についていろいろと教えてくださる、演技力を向上させる塾みたいなものです。そこから今の事務所に入る直前まで、バイトをしながらずっとお芝居の勉強をしてましたね。

テリー バイトはどこでしていたの。

朝比奈 地元の横浜にある、大きなシネコンでした。映画が好きなので「ここで働けばタダで見られるな」と思って(笑)。

テリー へぇ、映画館に勤めている人、タダで見られるんだ。いいなァ。

朝比奈 1カ月に見られる回数は決まっているんですが、申請して席が空いてれば大丈夫なんです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. テリー伊藤 結婚
テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山下真司」のニュース

次に読みたい関連記事「山下真司」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら