「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?

「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?

 6月13日に放送されたバラエティ番組アメトーーク!」(テレビ朝日系)のCMが、吉本芸人らの闇営業問題で差し替えられた疑惑が持ち上がっている。現在、スポンサーには苦情が殺到している可能性があるという。

「この日は、『フライデー』にて『闇営業』の記事が掲載されてから、初の放送となりました。本編では『豆腐大好き芸人』という通常通りの内容が放送されたものの、CMの一部が『公益社団法人ACジャパン』になっていたことで、スポンサーの降板疑惑が浮上しています。そんな中、ネットでは『アメトーークのスポンサーを降板していない企業一覧』として、まとめが作られる事態となっており、さらに抗議が殺到する可能性があります」(テレビ誌記者)

 闇営業問題の報道後、テレ朝側は「放送予定に影ありません」と説明。しかしこのままスポンサーに抗議が殺到し降板となれば、番組が打ち切られる可能性も出てくる。

 もしも番組終了となった場合、次に起用される可能性があるのは千鳥だという。

「『アメトーーク!』のプロデューサーを務めている加地倫三氏は、今年に入ってから『テレビ千鳥』と『霜降りバラエティ』(ともにテレビ朝日系)という2本のバラエティを同時期にスタートさせました。それらの出演者の中でも千鳥は、MCを任せられる実力だけでなく、お茶の間からの人気も高いため、もしも『アメトーーク!』が終了した場合、その枠に『テレビ千鳥』を差し込むのではないかとされています。同番組は毎週決まった企画を放送しているわけではないため、『アメトーーク!』の“○○芸人”というフォーマットを一部取り入れて、千鳥が進行する可能性もあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 03年から放送されている長寿番組の「アメトーーク!」。はたして、この危機を乗り越えることができるだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年6月17日の芸能総合記事
「「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    アメトーークは番組企画やゲスト芸人達が面白いので宮迫が居なくても良い番組と思いますのでMCを変えて続けて欲しいです。

    3
  • 匿名さん 通報

    因縁のアルピーを加地さんがMCに起用したら‥緊張感があって、それはそれで楽しみ。

    1
  • 匿名さん 通報

    普段通り何食わぬ顔して番組をやってるのは、やはり違和感を感じる。そもそも今回の問題が発覚した時点での吉本の対応にも疑問が残る。関係者は全員クビが、会社の対応としてベストだった。

    1
  • 匿名さん 通報

    テレビ千鳥は面白いけど、深夜2時だからこそできる究極のおふざけ番組でもあるんだよなあ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら