広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(2)綾瀬でてこ入れしたい「いだてん」だが…

広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(2)綾瀬でてこ入れしたい「いだてん」だが…

 芸能評論界の織田祐二氏がホゾをかむ。

「実に惜しい。綾瀬の代名詞といえばバストの揺れでしょう。映画『プリンセス・トヨトミ』で幾度となくバストが激震する演出はアッパレでした。水浴びシーンで手応えをつかんだNHKなら、ファンの期待が『爆揺れ』にほかならないことを知っているはず」

 ハードル走、砲丸投げ、棒高跳び、綾瀬の胸揺れが見られるなら日曜夜が天国になったはずだが、長期間のドラマだけに、先行して撮影が進む大河ドラマでは軌道修正ができなかった事情もある。

「大河の第1部は6月23日放送分で終了。綾瀬の出番も終わります。つまり第2部に切り替わっても『いだてん』の低空飛行は既定路線。このままでは、総集編でお茶を濁し、回数を2回程度削減する打ち切り案まで浮上しています」(NHK関係者)

 もはや綾瀬のおっぱいの持ち腐れで終わりそうな形勢なのだ。

「例年、大河は9月に撮了となりますが、今回は海外ロケや中村勘九郎のスケジュールのため撮影が早めに進んでおり、ほぼ撮影済み。そのため、すでにドラマの中ではテコ入れしようにもあとの祭り状態です。しかし、幸いにも来年の東京五輪を目前にして関連イベントが多く、ドラマに出演する役者への出演依頼が舞い込んでいるので、かろうじてそこで番組をPRするしかない状態です」(NHK関係者)

 早くも来年の再放送頼みというからお先真っ暗だ。

 一方、快進撃を続けているのが朝ドラ「なつぞら」のヒロイン、広瀬すず(20)だろう。戦争孤児・なつは父の戦友に拾われ、北海道の牧場で育てられる。やがて生き別れた兄の暮らす東京へ上京し、アニメーターを目指すという物語だ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず Instagram
  3. 広瀬すず ドラマ
広瀬すずのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年6月22日の芸能総合記事
「広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(2)綾瀬でてこ入れしたい「いだてん」だが…」の みんなの反応 3
  • fukushima banchiou 通報

    広瀬すずちゃん負けるよ,すずちゃん見方です❣️見守りますよ

    1
  • 匿名さん 通報

    中村勘九郎が主役なのに。綾瀬さん勝手に広瀬すずの餌食にされて可哀想です。

    0
  • ななみ 通報

    いだてん 佑さん目当てで観ましたが 早く見てれば良かった。なつぞら 数万倍 面白かった。俳優さんの演技が素晴らしい。名作です。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「広瀬すず + 映画」のおすすめ記事

「広瀬すず + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + 朝ドラ」のおすすめ記事

「広瀬すず + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュース

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら