「本当に学業専念?」尾形春水、モー娘。卒業1年でのSNS開設に疑念の声

「本当に学業専念?」尾形春水、モー娘。卒業1年でのSNS開設に疑念の声

 6月19日の夜に元モーニング娘。尾形春水がツイッターやインスタグラム、TikTokのアカウントを次々と開設し、卒業から約1年ぶりに姿を見せたのだが、ファンの間では困惑の声が広がっている。

「尾形は2014年に12期メンバーとしてモーニング娘。に加入しましたが、18年6月に短大への進学、その後の4年制大学への編入志望による学業専念を理由に卒業し、芸能界からも引退していました。それにもかかわらず、わずか1年でSNSを一斉開設したことに、ファンの間では嬉しい反面、戸惑いの声が出ているんです」(ネットウォッチャー)

 ネット上でも、〈これは芸能活動再開への匂わせ?〉といった期待含みの一方、《ももクロだった有安(果)と変わらん。「普通の女の子に戻りたい」とか「学業専念に専念する」とか言って辞めたくせに、すぐにSNS始めてアピールする。ファンを振り回すのやめろ》〈芸能界に未練タラタラかよ〉など厳しい意見も飛び交っている。

「引退はファンもかなりの覚悟を持って受け止めているだけに、尾形のように短期間で表に出てこられると“おいおい”となるのは当然の話。しかも尾形は、モー娘。の卒業が決まった後の雑誌インタビューで、居残りダンス特訓が辛くてズル休みしたことを告白していることから、ファンの間では、“単にレッスンが嫌だからモー娘。を辞めたのではないか”との憶測も広がっているほどです」(アイドル評論家)

 それでもファンは、尾形の芸能界復帰の可能性も含め、しばらくモヤモヤさせられる日が続きそう?

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年6月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。