闇営業“11人処分”より痛恨?吉本興業が頭抱える「紳助“復帰計画”の頓挫」

闇営業“11人処分”より痛恨?吉本興業が頭抱える「紳助“復帰計画”の頓挫」

「吉本興業では以前、島田紳助さんが同じようなことで芸能界をやめることになったでしょ。なぜ同じようなことがまた起こってしまうのか」

 こう指摘したのは、「とくダネ!」(フジテレビ系)司会の小倉智昭キャスターである。

 6月24日、2014年に振り込め詐欺グループの忘年会に“闇営業”を行ったとして、雨上がり決死隊宮迫博之ほか所属芸人11人の謹慎処分を発表した、吉本興業。

「問題が日増しに大きく取り扱われる中、吉本が忘年会に参加した芸人にヒアリングを重ねるうちに金銭の授受があったことが判明し、さすがにマズイという判断になり、実態が報じられてしまう前に先手を打ったということでしょう。ただ、当初は芸人たちが口裏を合わせたかのように“金銭の授受はなかった”と弁明していたことを考えれば、現在、謝罪とともに彼らが口をそろえて言っている“相手が反社会勢力とは知らなかった”という話についても、にわかには信じ難いとの指摘を受けても仕方がありません」(芸能記者)

 この騒動で、謹慎処分を受けた芸人を起用する番組を持つ各テレビ局はてんやわんや状態となり、当面は他の吉本芸人の代役により穴埋めするとも言われているが、番組スポンサーが降りる事態となれば、多額の賠償金額が生じる恐れもあると報じられている。吉本としては戦々恐々といったところだが、その一方で、「吉本にとって何より痛いのは、島田紳助さんの復帰計画が頓挫したことではないか」(芸能プロ関係者)との見方もある。


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年6月25日の芸能総合記事
「闇営業“11人処分”より痛恨?吉本興業が頭抱える「紳助“復帰計画”の頓挫」」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    島田紳助、もう二度と戻ってこんでもエエ。 うるさいのが消えたとせいせいしてたのに、また名前が上がってきて寒気がする。二度とメディアに出すな!!

    19
  • 匿名さん 通報

    今回の自称中ボス闇営業脱税疑惑が出たおかげで、ヤクザ長谷川の復帰は完全に消えてくれました

    7
  • ニャニャー 通報

    紳助、今回の11人と共に芸能界から完全消滅してしまいな!

    4
  • 匿名さん 通報

    相手みて態度変える凄い横柄な人って聞いてる。 もう、のんびり余生を生きて下さい。

    3
  • 匿名さん 通報

    中田カウスの首を切ってないし、切れないから島田紳助を復帰させてバランスを取りたっかったんだろうが、本人にその気がなければ復帰はしないわな。むしろ”カウスを地獄に引きずり込んやる”と思ってるだろう?

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「島田紳助」のニュース

次に読みたい関連記事「島田紳助」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。