岡村隆史も心配!?「矢部浩之とフジモンの不仲」を決定付けた事件とは?

岡村隆史も心配!?「矢部浩之とフジモンの不仲」を決定付けた事件とは?

 6月20日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、パーソナリティの岡村が、相方・矢部浩之FUJIWARA藤本敏史の不仲について語った。

「岡村によると先日、藤本から電話でサザンオールスターズのライブに誘われたそうです。しかしその日は他の予定が入っていたため、サザン好きの矢部を勧めたところ、藤本は『誘うかそんなもん!』と徹底拒否。この冷たい反応に関して、岡村は『仲悪いんやな。やっぱり泣かされたから』と、藤本が過去の出来事をずっと根に持っていると明かしました」(テレビ誌記者)

 局、サザンのコンサートは1人で見に行ったという藤本。今回の放送で詳細なエピソードは明かされなかったものの、事件が起きたのは、岡村たちが若手の頃に結成していたダンスお笑いユニット「吉本印天然素材」の頃だったという。

「天素時代の稽古中、藤本がダンスに集中していなかったことで、矢部が激怒したことがあるのです。その際、矢部は『同級生だったら絶対友達になってないわ!』とまで言い放ち、藤本を絶句させたそう。その後、帰りの電車が一緒だった宮迫博之の証言によれば、藤本は地下鉄で『なんで後輩にあんなこと言われなあかんねん!』と、ヒザから崩れ落ちて号泣していたとのこと。おそらくその時の出来事は今でも引っかかっており、矢部と向き合うことができないのでしょう」(芸能記者)

 矢部と藤本は共演NGになるほど険悪ではないものの、プライベートで一緒になることはなさそうだ。

あわせて読みたい

岡村隆史のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「岡村隆史も心配!?「矢部浩之とフジモンの不仲」を決定付けた事件とは?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    話がかみ合わない同士のタイプだろうな。まぁお笑いの仕事は噛みあわなければ笑いが取れるから良いけど、普段の生活や別の仕事では一緒にいたくないわな。矢部の気持ちはよくわかる。

    1
  • 匿名さん 通報

    ダンスに集中してなかったからではなく、天然素材のロケの情報を一部のファンに漏らしていたからだったと思います

    0
この記事にコメントする

「岡村隆史 + ぐるナイ」のおすすめ記事

「岡村隆史 + ぐるナイ」のおすすめ記事をもっと見る

「岡村隆史 + ダンス」のおすすめ記事

「岡村隆史 + ダンス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡村隆史 Instagram
  2. 岡村隆史 ぐるナイ
  3. 岡村隆史 めちゃイケ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。