参院選「有名美女“マル秘”候補者リスト」をスッパ抜く(1)安室奈美恵が沖縄から出馬の噂

参院選「有名美女“マル秘”候補者リスト」をスッパ抜く(1)安室奈美恵が沖縄から出馬の噂
       

 参院選の選挙ムードが高まる中、与野党の候補者選定が大詰めを迎えている。女性議員の活躍こそ政党支持率の底上げにつながるだけに、各党の極秘リストにはベテラン女、80年代アイドル、女性キャスターなど有名美女が勢ぞろい。公示日ギリギリに滑り込む「目玉候補者」の気になる動向を追った!

「解散という言葉は私の頭の片隅にもない」

 6月19日の党首討論で、衆参ダブル選について見送る意向を表明した安倍晋三総理(64)。これで参院選は「7月4日公示、21日投開票」の日程でほぼ決まった。公認候補の顔ぶれがそろってくる中、選挙情勢について政治ジャーナリストの山村明義氏はこう分析する。

「『1強他弱』で自民党が優勢なのは間違いありません。13年の参院選で65議席を獲得し、改選を迎えて議席数をどれだけ減らすのかが焦点になります。政党の独自調査や各紙の世論調査を調べると、一時は15議席を落とすという話も出ましたが、自民党内で60議席台はイケるという声が高まってきました」

 だが、そんな楽勝ムードを吹き飛ばしたのが、6月3日に金融庁の金融審議会が発表して物議を醸している「老後2000万円不足問題」だ。これで風向きは一転、自民党に強風が吹き荒れ、野党は選挙の争点にするため追及を繰り返している。

「現時点で発表された候補者はローカルタレントや地方アナが多く、近年マレに見るほど目玉候補が出てきていません。クスリや闇営業など芸能界全体のイメージが悪く、タレント候補を擁立しにくい状況ですが、この先、各党の切り札はいるのか。まだ目が離せません」(山村氏)


あわせて読みたい

安室奈美恵のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「参院選「有名美女“マル秘”候補者リスト」をスッパ抜く(1)安室奈美恵が沖縄から出馬の噂」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ええええええええええええええ?????

    0
  • 匿名さん 通報

    もう少し真面目に取り組みましょう、国政ですぞ!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「安室奈美恵」に関する記事

「安室奈美恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安室奈美恵」の記事

次に読みたい「安室奈美恵」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安室奈美恵 Instagram
  2. 安室奈美恵 live
  3. 安室奈美恵 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。