参院選「有名美女“マル秘”候補者リスト」をスッパ抜く(2)吉永小百合に護憲派が急接近

参院選「有名美女“マル秘”候補者リスト」をスッパ抜く(2)吉永小百合に護憲派が急接近
       

 一方、元レスリング女王の吉田沙保里(36)を巡っては、自民党と立憲の間で綱引きが行われていた。

「吉田の父は専修大レスリング部出身で、自民党の馳氏にとっても大学の大先輩。そんな縁もあって、現役時代から顔見知りの関係でした。馳氏が口説き落とすと思われたが、野党は吉田がレスリング部コーチを務める至学館大学の谷岡郁子学長(65)のパイプをフル活用。07年に谷岡氏が民主党公認で初当選した時にサポートしたのが、立憲の赤松広隆衆院副議長(71)だったこともあり、立憲入りも有力視されていたんです」(政治部デスク)

 それでも吉田は、4月から情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の金曜日メインパーソナリティーに抜擢され、出馬の話は立ち消えになっていたのだが‥‥。

「番組内でのコメント力が低く、早期降板もささやかれるほど評判はイマイチ。ただ、知名度はあるので立候補すれば『40万票は取れる』と見られ、自民も立憲もチャンスをうかがっています」(政治部デスク)

「霊長類最強女子」の政治家誕生に向けて与野党の攻防が続く中、自民党がラブコールを送るのは、往年の元アイドル・菊池桃子(51)その人だ。

「4年前、安倍政権の目玉政策として掲げた『1億総活躍国民会議』の民間議員に選ばれ、安倍総理のお気に入りとして知られています。16年参院選や17年衆院選でも候補に挙がったが、仕事が忙しく実現せず。三度目の正直を期待したいのですが‥‥」(自民党関係者)


あわせて読みたい

吉永小百合のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉永小百合」に関する記事

「吉永小百合」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉永小百合」の記事

次に読みたい「吉永小百合」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉永小百合 映画
  2. 吉永小百合 核

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。