ジャニーズWEST中間淳太の「かわいい子はエエで」発言に大ブーイング!

ジャニーズWEST中間淳太の「かわいい子はエエで」発言に大ブーイング!
拡大する(全1枚)

 6月18日に体調異変を訴え救急搬送されていたジャニー喜多川氏が「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で、現在入院中であることが7月1日、事務所の報告により明らかとなった。同日、ソニーミュージック六本木ミュージアムで開催される「ARASHI EXHIBITION JOURNEY を旅する展覧会」の囲み取材に出席した嵐は、ジャニーズ事務所所属タレントとして初めてジャニー氏の病状について言及。グループ代表として松本潤は「1日も早く元気に回復してくれることを祈っています」とコメントした。

 事務所社長の一大事が報道されている一方で、ネット上では6月27日に放送されたラジオ番組「ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメン!」(文化放送)の内容が波紋を呼んでいるという。

 番組パーソナリティとして桐山と中間ともに出演している、お笑いトリオ・オテンキのノリが、リスナーから寄せられた身の回りの男女の気になる言動を紹介していく中で、女性差別をなくそうと言いながら、映画館のレディースデーや学校の体力測定など、女子は優遇されているとの主旨をコメント。桐山がこれに同意し、ノリが「(女の子は)カワイイからいいじゃない」と場を収めると、すかさず中間が「かわいい子はエエで」と口をはさんだのだ。

「このコメントに、ノリが『いちばん最低だよ、本当に!』と笑いながら突っ込んでいましたが、ネット上では『差別と区別を理解しろ!』『かわいい子はいいって、最低最悪のダメ押し』『デリケートな話題を軽い気持ちで取り扱っちゃダメ』『自分のファン層を考えて発言して』など、大ブーイングが起きているようです」(女性誌記者)

 英会話のできる賢いキャラで通っている中間。それだけに今回の発言は物議を醸しているようだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズWEST」に関する記事

「ジャニーズWEST」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズWEST」の記事

次に読みたい「ジャニーズWEST」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク