欅坂46松田里奈、「アイドルとしては放送事故級のクイズ回答」の大波紋!

欅坂46松田里奈、「アイドルとしては放送事故級のクイズ回答」の大波紋!
拡大する(全1枚)

 アイドルとしては斜め上の過激さだった!?

 欅坂46の松田里奈がバラエティ番組「ネプリーグSP」(フジテレビ系)に出演したのは7月8日放送回。穴埋め問題で誤った1文字をチョイスしてしまったことで、「放送事故級ワード」ができあがり、いまだに大反響となっているようだ。

 その日、副キャプテンの守屋茜や、強烈な天然キャラである土生瑞穂らとともに欅坂チームの一員として出演した松田は、番組冒頭では元銀行員という異色の経歴を持つ欅坂メンバーとして紹介されていたが、そのインテリなイメージが台無しとなってしまうほどの恥ずかしい姿をさらしてしまった。

 松田がやらかしてしまったのは解答者6人が超常識6文字を完成させる「ハイパーファイブリーグ+」でのこと。回答者はそれぞれひらがなで1文字ずつを答え、「何かしようとすると思いがけない災難もある」という意味のあることわざ〈犬も歩けば〉の後に続く6つの空欄を埋めるという問題が出題された。ここで松田は後ろから2番目の穴埋めを担当。正解は〈ぼうにあたる〉のため、松田は〈た〉と書かなければならなかったのだが、書いた文字はまさかの〈な〉。他の回答者たちは無難に正解した結果、その解答は〈犬も歩けばぼうにあ“な”る〉という、まさかの珍ワードが誕生してしまったのだ。

 これに同じチームのネプチューンの原田泰造、堀内健らが「ちょっと待って!」「映さないで!」と慌てた様子を見せ、敵チームの上野樹里も爆笑してしまっていた。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欅坂46」に関する記事

「欅坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欅坂46」の記事

次に読みたい「欅坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。