「TWO WEEKS」視聴率爆死も“芳根京子のヒップ突き出し”演技に視聴者クギ付け!

「TWO WEEKS」視聴率爆死も“芳根京子のヒップ突き出し”演技に視聴者クギ付け!

 7月23日に放送された三浦春馬主演のテレビドラマ「TWO WEEKS」(フジテレビ系)第2話の視聴率が、5.9%だったことがわかった。同ドラマは前回から大幅に視聴率を下げたという。

「『TWO WEEKS』は、初回から視聴率8.4%と厳しいスタートを切り、2話ではさらに2.5ポイントもダウンしてしまいました。同ドラマは、殺人の濡れ衣を着せられた主人公の逃亡劇を描いているのですが、今回のクライマックスでは突然、特撮かと思うような爆破が森で連発。シリアス調ながらも、ツッコミどころ満載の展開が多発するため、ついていけない視聴者もいるようです」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマで、女検事役に挑戦しているのが芳根京子である。今回、彼女のスカートスーツ姿の演技が、一部視聴者の注目を集めたという。

「今回、芳根が事件の被害者の家を調べるというシーンがありました。そこで机の中を調べる際、彼女は立ったまま、ヒップを思いっきり突き出すポーズで捜索を開始。その時、カメラは背後だったため、スカートスーツ姿から浮かび上がる彼女の魅力的なヒップが画面に映し出されることに…。すると視聴者からは『たまらないヒップ!』『芳根ちゃん、良い女になったなぁ』『清楚な色気がすごい』と賞賛の声が相次ぎました。デビューした時は高校生だった彼女も、今では22歳。大人の色気を身につけ、着実にファンを増やしているようです」(前出・テレビ誌記者)

 第1話では、立花恵理演じる死体のヒップが圧倒的な存在感で画面を独占し、大きな話題を集めた。もしかすると監督は、大のヒップ好きなのかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年7月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。