NHKが“地下アイドル”への偏見を垂れ流してヲタから大ブーイング!

NHKが“地下アイドル”への偏見を垂れ流してヲタから大ブーイング!
       

 7月27日にスタートしたNHKの新ドラマ「だから私は推しました」が、アイドルヲタからのブーイングを浴びているという。同作は一人のOLが地下アイドルと出会ったことで、運命が変わっていく様を描くもの。番組には“NHK発”の地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が登場し、重要な役割を担っている。

 そのサニーサイドアップは番組開始に先立ち、7月22日に公式ツイッターをスタート。メンバーにはゼクシィの12代目CMガールを務める女優の白石聖や、アイドルグループの経験を持つ人気グラドル天木じゅんを起用している。さらにはデビューシングル「おちゃのこサニサイ」のMVも公開され、楽曲も動画もさすがNHKというレベルの高さ。これならブーイングどころからヲタからの絶賛を浴びそうなものだが…。アイドル誌のライターがささやく。

「正直、クオリティ面の不満はまったくありません。ヲタが着ている公式Tシャツにはメンバーの直筆サインが入っていますし、《タイガー!ファイヤー!》というMIXも正確。ヲタがサイリウムではなくペンライトを振っている点も安易なアイドルドラマとは一線を画しており、アイドル文化の再現度は高い。しかしながらヲタたちが許容できないのは、そのサニーサイドアップを“地下”と呼んでいる点です。なぜNHKがいまさら“地下アイドル”という蔑称を使うのか?ヲタの間には《結局はアイドルを分かってないんだな》という諦観も広がっていますね」


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「地下アイドル + ライブ」のおすすめ記事

「地下アイドル + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ママドル」のニュース

次に読みたい関連記事「ママドル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アイドルグループ」のニュース

次に読みたい関連記事「アイドルグループ」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 地下アイドル ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。