マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ

マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ

“奇跡の参院当選”から大暴れ。悪目立ちを通り越して目立っているのが、「NHKから国民を守る党(N国党)」の立花孝志党首。YouTubeを使った今時な戦略で支持者とアンチのどちらをも確実に増やしている立花氏が話題をさらっているのが、8月12日に「TOKYO MX」を訪れた問題だ。

 7月29日に同局の人気番組「5時に夢中!」でマツコ・デラックスが「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら迷惑だし、これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ちょっと宗教的な感じもあると思う」「冷やかしもあって、ふざけて入れた人も相当数いるんだろうなと思う」といつものマツコ節を全開したことが発端で、これに立花氏が激怒。「N国に投票してくれた有権者をバカにした発言は許しがたい」「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」とマツコが生出演中の同局におしかけ番組出演などを要望したという流れだ。

「言ってることはわかりますが、その方法に疑問を抱いている人が多いですね。高須クリニックの高須克弥院長は『営業妨害』と批判してますし、局の前でどこまで本当かわからない『マツコ・デラックスが番組を降りるそうです』とまるでケンカに勝ったかのように叫ぶ光景は、多くの人を『怖いんですけど』と不安にさせたようです。それもN国党が目立つための戦略かもしれませんが、最初は立花氏の言い分もわかると理解を示していた人まで、SNS上で『やっぱマツコの言うとおりじゃん』『やり方が気持ち悪い』『ちょっとカチンときたからって、国会議員が一般有権者にこんなことする?』とあ然。『気に入らないから出てこい!お前ぶっ壊すぞ!このやり方はあおり運転と同じと思う』と、立花氏の行動が常軌を逸しているのではないかと批判的な声も聞かれましたね」(週刊誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年8月18日の政治記事
「マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ」の みんなの反応 9
  • ニャニャー 通報

    立花がマツコを叩くのは構わないが、崎陽軒シウマイを巻き込むのはまずかったんじゃないの?正直言って、やっぱり大失態をやらかしたね!

    9
  • 匿名さん 通報

    マツコも立花もどっちもどっちだと思うが、崎陽軒の不買い運動されたくらいで神奈川県民なめんなとか言わないでもらえます?横浜市民のこういうところが嫌いだわ。

    7
  • 匿名さん 通報

    だから言ってるじゃん。。こいつ目がぶっ飛んでるって。。。やばいよ。

    6
  • 匿名さん 通報

    頭に乗るヤツが多過ぎるんだなぁ… 立花も面白半分で投票された自覚が無いし、本気で投票した連中は「私は投票してません」って顔したヤツばっかじゃ無い?

    5
  • 匿名さん 通報

    彼の言ってることは別に良くネットで誰かが言い出すこと。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「参院選」のニュース

次に読みたい関連記事「参院選」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。