メンタリストDaiGo、「N国の参謀気取り」に「単なる中二病」の指摘!

メンタリストDaiGo、「N国の参謀気取り」に「単なる中二病」の指摘!

 先の参議院議員選挙で1議席を獲得したNHKから国民を守る党(N国)が脚光を浴びている。中でも注目を集めているのが、党首の立花孝志議員によるマツコ・デラックスへの猛抗議だ。

 7月29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコがN国について「ただの気持ち悪い人たち」と発言したことを受け、マツコが出演する同局前での抗議を行っている立花氏。一時は同番組スポンサーである崎陽軒の不買運動に発展し、メジャーリーガーのダルビッシュ有までがSNS上で“巻き込まれる”事態となった。

 そんなN国に対して意外な行動に出ているのがメンタリストDaiGoだ。テレビ関係者が語る。

「マツコらとは正反対にDaiGoは立花氏を『第一級の政治家』と自身のユーチューブで持ち上げるなど『N国支持』のポジションを取っているんです」

 そんなDaiGoについて「支持するのは本人の勝手ですが、次第に彼の言動が変な方向にエスカレートしてきて心配の声も出ているんですよ」と同関係者。

 どのような言動なのか。

「頼まれてもいないのに『N国の参謀』を気取るようになったんです。動画内で立花氏に独自のアドバイスを送り続けているほか、党にマイナスとなる行動を取ったとして上杉隆幹事長を手厳しく批判している。こうしたことから『DaiGoは政界に転身したいのでは』と見る声も出ている。実際は『単なる中二病』なのでしょうが…」(前出・テレビ関係者)

 DaiGoの“中二病マインド”の行方を見守りたい。

(牧マコト)

あわせて読みたい

マツコ・デラックスのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「メンタリストDaiGo、「N国の参謀気取り」に「単なる中二病」の指摘!」の みんなの反応 142
  • この記事作った奴が中二病 通報

    この記事作った奴は多分小学生です。 記事の内容といい、文面といい、低知能なのが露呈されている。 極めて不愉快な記事。 これが「記者にろくな人間がいない「」と言われる由縁

    166
  • 許せない 通報

    クソみたいな記事だな。 そんなに、人をイジめたいのか。 DaiGoに何の罪があるんだよ。 叩くなら憎いN国だけにしておけ。 クズが。 DaiGoに対する名誉棄損レベルだろ、これ…。

    122
  • 匿名さん 通報

    内容がただの低俗な悪口でビックリしました。 過去の記事でコメント0が多いのを見て、なるほどと思いました。

    117
  • 匿名さん 通報

    このおっさんが御意見番気取りだな

    85
  • 匿名さん 通報

    daigoさんはオックスフォードに住むのが夢だから日本の政治を自分でどうしたいとか1ミリも思ってないのでは?

    74
この記事にコメントする

「マツコ・デラックス + マツコの知らない世界」のおすすめ記事

「マツコ・デラックス + マツコの知らない世界」のおすすめ記事をもっと見る

「マツコ・デラックス + マツコ会議」のおすすめ記事

「マツコ・デラックス + マツコ会議」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. マツコ・デラックス 5時に夢中!
  2. マツコ・デラックス マツコの知らない世界
  3. マツコ・デラックス マツコ会議

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。