石原さとみ「主演ドラマ視聴率低迷」からの挽回作とは?(1)「週刊誌に撮られましょうか」

石原さとみ「主演ドラマ視聴率低迷」からの挽回作とは?(1)「週刊誌に撮られましょうか」

 石原さとみの周辺が騒がしい。主演ドラマは視聴率低迷、プライベートでも破局報道が流れるなど、ご難続きだ。さぞかし落ち込んでいるかと思いきや、意気軒昂。「スキャンダル」も辞さない構えというから、まさに体を張って打って出た人気挽回の舞台裏に迫る。

 いよいよ夏ドラマもクライマックスに向けてヤマ場を迎えつつある中、視聴率戦争で、石原さとみ(32)が主演を務めるTBS系「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は思わぬ苦戦を強いられている。

 ドラマ関係者が明かす。

「当初の話題性や石原本人のさまざまなバラエティー番組での番宣もあって、かなりの視聴率が期待されたが、蓋を開ければ、視聴率はほぼ1桁台。低迷を続けていることに間違いはない。現場では、石原さんの意気消沈ぶりが心配されましたが、終盤のV字回復を期して、連日の猛暑の中、文字どおり、汗だくで奔走しているんですよ」

 以前は、あくまで演者として、ドラマの役作りと演技に徹していたという。だが、ここにきて「スタッフ、キャストの中心となり現場を仕切る存在」として、積極的に意見を主張するなど、これまでのイメージからは一変。さながら「ヒロイン兼広報」のようだと、もっぱらの評判なのだ。

「実際、彼女自身が今回のドラマの公式SNSを細かくチェックして、『この写真はいい感じ』『もうちょっと言い方変えたほうがいいかも』と、担当スタッフと一緒にドラマの宣伝を考えているんです。『ここまで宣伝に熱心な女優はいない』とスタッフが驚くくらいです」(ドラマ関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ
石原さとみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年8月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石原さとみ + 結婚」のおすすめ記事

「石原さとみ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「石原さとみ + ドラマ」のおすすめ記事

「石原さとみ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。