女子ゴルフ「“美ボディ”部位別ランキング」新女王決定戦(2)小祝さくらはヒップアップを維持

女子ゴルフ「“美ボディ”部位別ランキング」新女王決定戦(2)小祝さくらはヒップアップを維持

 一方、歴代の「豊かなヒップ」クイーンを見ていくと、賞金女王とリンクしていた。ゴルフライターによれば、

「08年賞金女王で、国内ツアー12勝を誇った古閑美保(37)がギャラリーからの『姉ちゃん、』と呼びかけられたうえで、いい形のヒップをしているという意味の声援に『どこ見てんのよ!』と切り返した逸話は有名ですが、07年賞金女王で、世界ランク最高10位(08年3月)だった上田桃子(33)にしても、かつて自身のブログのタイトルに“桃のようなヒップ”を持つ桃子という言葉を入れ込んでいたほどでした」

 今季も国内ツアー2勝の上田は、実力も桃のようなヒップも衰え知らずだが、文字どおり出入りの激しいゴルフとなるこの部門では、若き後輩の追い上げを食っている。

「その筆頭は17年賞金女王にして、今季の国内ツアー3勝で通算10勝の鈴木愛(25)でしょう。自慢のヒップ周りはメートル単位を誇っていますから」(ゴルフライター)

 ただ、昨夏から、その豊かなヒップを支える左ひざが悲鳴を上げ始め、周囲を心配させているそうだ。

「身長155センチの鈴木はひざをかばうあまり、右手も痛めてしまい、その対策の一環として大腿部の強化に励んでいる。渋野の台頭で東京五輪の切符争いは激化するし、渋野とは道具メーカー『PING』も一緒だから序列争いでも安穏としていられない。そんな状況だけに本格的な肉体改造に取り組んでいます」(民放局記者)

 さて、東西の横綱とも言える上田と鈴木を猛追するのが昨年9月に涙の初優勝を飾った香妻琴乃(27)だ。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年9月4日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら