miwa「競泳・萩野公介との結婚」で「五輪応援ソング」に内定!?

miwa「競泳・萩野公介との結婚」で「五輪応援ソング」に内定!?
拡大する(全1枚)

 8月31日に報じられたシンガーソングライター・miwaと競泳・萩野公介の電撃結婚。

 荻野がリオ五輪で金メダルを獲得した直後の16年10月に仕事で出会ったという二人だが、miwaはすでに妊娠中だといい、今冬の出産を予定しているという。

 ビッグカップル誕生に業界内でも非常に大きな関心が寄せられている。

「これまでmiwaは男性人気は高かったものの『女に嫌われる女』と専らの評判でしたが、萩野との結婚により大きくイメージが変わるかもしれません」とはテレビ関係者の弁。こう続ける。

「現在、深刻な不調に悩んでいる萩野が東京五輪で金メダルを取ろうものなら『miwaの支えがあった』として取り上げられること間違いなしですよ」

 さらに同関係者はmiwaと荻野について「テレビ側としても、来年の東京五輪特番に向けて“これ以上ないネタ”ですね」と続けるのだ。

 そんな中「“五輪に関するビッグプロジェクト”にmiwaの抜擢が確実視されているとの話が飛び交っているんです」と明かす同関係者。

 そのプロジェクトとは──。

「『五輪応援ソング』です。NHKではなくても“萩野公介の妻”という話題性から民放のどこかの局は彼女を起用するに違いないと見られているんです」(前出・テレビ関係者)

 miwaにとってこれ以上ないタイミングでの結婚だったようだ。

(川瀬大輔)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク