金正恩にミサイル暴走させた安倍との「モンゴル極秘交渉」決裂の夜(4)テロ工作員が東京駅を放火

 北朝鮮の挑発・攻撃手段としては、今回のようなミサイルにばかり目が行くが、その脅威に匹敵する「潜伏テロリスト」の存在は、あまり報じられていない。前出・韓国ジャーナリストは、次のような話を口にするのだ。

「今、日本国内には北朝鮮から密入国した40人以上のテロ工作員が潜んでいます。日本語を流暢に話し、表向き日本人として生活するなど、社会に溶け込んでいるのです」

 朝鮮総連に通じる別のジャーナリストは、

「40人どころか、もっとたくさんいる」

 と言うのだが、

「彼らが考えているのは、灯油数十リットルを隠し持って大ターミナル駅‥‥例えば東京駅に2人侵入し、2カ所に分かれる。駅は誰でも入ることができる場所で、怪しまれることもない。そこで一瞬にして火をつけ、大規模火災を起こす。そして人込みに紛れてアッという間に逃げてしまうのです。あるいは(ライフル銃の)カラシニコフで無差別殺人をするとか」(前出・韓国ジャーナリスト)

 阪神大震災時、大火災に見舞われた神戸市長田区の瓦礫の中から、北朝鮮工作員のものと見られる迫撃砲やカラシニコフが発見された。そうした武器が今も工作員の間で流通している、と。前出・外信部記者は、さらにこんな恐ろしいことも言うのだ。

「テロの目的は、日本に対する威嚇です。駅放火などのほか、野球場で爆弾テロを仕掛けることも考えられる。細菌兵器については、公安がどれだけ把握しているか疑問です。サイバーテロもあります。都市銀行のネットバンキングを全て潰すのです。最悪の場合、ATMが全休止するかもしれません。日本はパニック状態に陥ります」


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2013年4月25日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら