テリー伊藤対談「オスマン・サンコン」(1)僕は昭和・平成の天皇に会ってるよ

テリー伊藤対談「オスマン・サンコン」(1)僕は昭和・平成の天皇に会ってるよ

●ゲスト:オスマン・サンコン(おすまん・さんこん) 1949年、ギニア共和国生まれ。69年、国立コナクリ大学から仏ソルボンヌ大学への留学を経て、72年にギニア外務省に入省。同年、駐日大使館開設のために来日して大使館員として8年間を日本で過ごし、80年、ワシントンの駐ギニア大使館に転勤。84年に日本アフリカ開発協会事務局長として再来日、同年「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のオーディションに参加し、番組レギュラーに。これを機にタレント活動を開始、人気を集める。現在も日本各地で講演会を開くなど、日本とアフリカの友好に貢献している。最近では現役の医師・大竹真一郎とお笑いコンビ「お医者さんコン」を結成、「キングオブコント2019」に挑戦したことも話題となった。

「笑っていいとも!」の変なガイジンタレントとしてお茶の間に登場、「1コン2コン・サンコン!」のギャグで一躍人気者となったオスマン・サンコン氏。来日からテレビ出演の経緯、3人目の奥さんを迎えたモテモテぶりと日本への熱い思いを、盟友・天才テリーに打ち明けた!

サンコン 今日は呼んでもらってうれしいね、テリーさんは僕の昔からの仲間だから。

テリー いえいえ、こちらこそ。そういえばサンコンさん、この前、「お医者さんコン」っていうコンビで「キングオブコント」に挑戦していたでしょう。

サンコン そう、でも2回戦で負けちゃったの。

テリー 70歳になってそういうことをするのが、すごいよね。そもそも、なんで出ることになったの。


あわせて読みたい

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事

「テリー伊藤 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎和歌子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中尾彬」のニュース

次に読みたい関連記事「中尾彬」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. テリー伊藤 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。