ファンの意見も真っ二つ!? 欅坂46選抜制導入にファンからは賛否の声

ファンの意見も真っ二つ!? 欅坂46選抜制導入にファンからは賛否の声

 衝撃の選抜発表とあって、ファンも混乱状態のようだ。

 9月8日深夜放送の欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)にて、欅坂46の9枚目シングル(今冬リリース、タイトル未定)の選抜メンバーが発表された。

 今回は初の選抜制度が導入され、その結果、2期生メンバー7人が新たに選抜入りを果たした一方、今まで全シングルの歌唱メンバーに入っていた1期生メンバー7人が選抜落ちとなっている。

 その選抜落ちしたメンバーの中にはダンススキルは欅坂随一ともいっていい鈴本美愉や、25日に1stソロ写真集をリリースする小池美波、個別握手会の販売状況は良好で、今回の選抜で選ばれた一部メンバーたちよりも上回っている長沢菜々香など、選抜入りしてもおかしくない面々の落選も見られている。

 そのため、ファンからは「すずもんの落選がよくわからない」「どういう基準で選抜メンバーを決めたのか教えてほしい」「ちょっと今回の選抜は意外性を重視しただけにしか思えない」など、困惑気味の声が目立っている。

「2期生メンバーの大抜擢が続いた点、18年5月から今年7月まで学業専念のために活動を一時休止しており、復帰したばかりの原田葵が選抜入りを果たしていたりしていますが、握手会人気なのか、冠番組での貢献度なのか、パフォーマンス力なのか、何を選考基準にしたのかは素人目にみれば判断は難しく、あくまで運営側で総合的に判断した結果ということでしょう」(アイドル誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2019年9月15日の芸能総合記事
「ファンの意見も真っ二つ!? 欅坂46選抜制導入にファンからは賛否の声」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    既存のメンツは番組の雰囲気はいいとは思えなかった。 それが売りなのかも知れないけど 既存のメンツでは注目度のみで売れてしまって注目されるための懸命さがないように見えました。

    1
  • 匿名さん 通報

    某大手企業にて。総合的な判断により選抜した新入社員のほとんどが失敗人材であることに気がついた。あれ、人事が新入社員の様子を見に来なくなったぞ?

    0
  • 匿名さん 通報

    秋元商売の限界だろう。握手会そのものも一人でおさわりできる人間には限界がある。だからと言ってキャバ嬢数を増やして入れただけ客が増えるとは限らない。新入店を目立たせないと商売にならない。

    0
  • 匿名さん 通報

    NGTを切るために別口の収入源を確保しなければならない大人の事情でしょう。欅坂を底上げして補填する…と。運営側にとってメンバーは単なる商品ですから旬が過ぎれば在庫処分されます。

    0
  • 匿名さん 通報

    これまで選抜されずに、定員になり次第締め切りでココまでこれました。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「欅坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら