旅バラの問題点はマドンナにあり!「若い女性では物足りない」がファンの本音!?

旅バラの問題点はマドンナにあり!「若い女性では物足りない」がファンの本音!?

 太川陽介蛭子能収の名コンビを復活させ、鳴り物入りでスタートした「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)だが、期待されていたほどの視聴率と評判を獲得できていない。初回の視聴率は6.0%。2回目は3.2%と予想外の数字になっている。

「問題点がいくつか挙げられています。放送時間が土曜日から木曜日に変わったことで、番組そのものが浸透していないこと。1時間では旅の魅力を伝えきれないこと。企画そのものがつまらないことなどです。最近、そこに加わったのがマドンナ。ファンの間ではマドンナの選択がよくないとささやかれ始めているんです」(テレビ誌ライター)

 9月12日放送の「ローカル鉄道寄り道旅」のマドンナはSKE48松井珠理奈。放送をさかのぼっていくと、元乃木坂46生駒里奈すみれ、元フィギュアスケート選手の村上佳菜子真野恵里菜鈴木奈々かたせ梨乃中川翔子優木まおみ壇蜜とそうそうたるメンバーだ。何も問題はなさそうに思えるが。

「土曜スペシャルで放送されていた時のバス旅とはまったく路線が違いますね。あの時はもっと年齢が上の人気が落ち着いたタレントが出ていました。はっきり言ってしまえば、かつては人気でしたが落ち目になりテレビであまり見なくなった人たち。そういう人たちと太川、蛭子が交わすゆる~いトークが良かったんです。あの味は若い女性タレントには出せません。ちなみにファンの間では当時のテレ東のマドンナ選びは“神”扱いされていて、中には『テレ東はマドンナ選びのための特別なAIかデータベースを持っているんじゃないか』という人までいました」(前出・テレビ誌ライター)


あわせて読みたい

太川陽介のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「旅バラの問題点はマドンナにあり!「若い女性では物足りない」がファンの本音!?」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    出てくれる女優さんがいないのでは

    1
  • 匿名さん 通報

    太川や蛭子の番組など辞めちまえ!誰がみる?

    1
  • 匿名さん 通報

    こんな番組は辞めろ!太川 家で嫁を監視してろ。また浮気されるぞ!

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュース

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「風間俊介」のニュース

次に読みたい関連記事「風間俊介」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「井森美幸」のニュース

次に読みたい関連記事「井森美幸」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。