ももクロの妹グループ3組がアノ人気芸人たちと「ズブズブのカンケイ」!

ももクロの妹グループ3組がアノ人気芸人たちと「ズブズブのカンケイ」!
       

 AKBや坂道シリーズが依然として強い女性アイドルグループ業界において、その勢力を失っていないのは、ももいろクローバーZだ。昨年1月には、歌唱の中核であった有安杏果が電撃脱退して4人体制となったが、恒例の春・夏・クリスマスライブは変わらず数万人規模のアリーナやドームを満員にしている。

 そんなももクロの「妹」グループは、全国に幅広い。“長女”は、東京が拠点の私立恵比寿中学。“次女”は、名古屋発のTEAM SHACHI(呼び名「しゃち」)。“三女”は、大阪発のたこやきレインボー。東北のご当地は、いぎなり東北産。九州発は、ばってん少女隊。

 所属するスターダストプロモーションは昨年、設立40周年を迎え、同社の史上初のアイドルセクション「STARDUST PLANET」(略称・スタプラ)を創設した。ももクロをはじめ、前述のグループはすべてこのスタプラに所属する形だが、スタプラは、さらに、キャラクター性豊かなアイドルの誕生をさらに狙っている。そんなスタプラの楽曲には過去、なんとお笑い芸人も参画している。

「国際派タレントとして日を股にかける渡辺直美は、“長女”エビ中(私立恵比寿中学)が18年6月6日にリリースした12枚目のシングル『でかどんでん』のミュージックビデオに出演しています。エビ中といえば、17年2月に松野莉奈が18歳の若さで夭逝。18年1月には、廣田あいかが転校(脱退)。6人の新体制となった一発目で、直美さんに力を与えてもらった形です。MVでは、直美さんプロデュースのブランド・PUNYUSの洋服をメンバーが着ています」(エンタメ誌ライター)


当時の記事を読む

有安杏果のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有安杏果」に関する記事

「有安杏果」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有安杏果」の記事

次に読みたい「有安杏果」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有安杏果 Instagram
  2. 有安杏果 twitter
  3. 有安杏果 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。